笑顔が大切な理由 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

いつもの事ですが、今も同時に数冊併行して

本を読んでいます。

著者の竹田さんにも、古事記にも興味があって 
 

{51D5C44D-2A29-4EB7-AD84-2BFB22EFFD62:01}
読み始めたら、帯にあるとおり

「抱腹絶倒」です。

竹田さんの「普通の言語感覚」がおもしろい。



これ、読んでるとね

「神さまは笑顔が大好き」な根拠とか

なぜ、「お願いごとするときには、お神楽をあげると良い」のか

わかる!

うん!なるほど!

って感じ。


笑顔でいると、ハッピーになる理由もわかります。

ハッピーだから笑うんじゃなくて

笑うからハッピーになるんですね。

もっというと、

ハッピーになるために笑う。

しかも、声を上げて笑うのが良いみたい。

そんなこと古事記にちゃんと書いてあるんですね~。



そして、一見なんの脈略も関係もなさそうなこちらの本

{B2F6D546-6A36-4FC7-8959-ECA63F2B6148:01}
ものものしいタイトルですけれど

読んでみると人生哲学というか

意外とふつうの感覚で読んでいます(私ダケか?)

「悪魔との対話」のカタチで進んでいきますが

面白いです!!! ホント!


「思考は現実化する」より

はるかに読みやすい…とは思いますが

あえて、するっと読むのではなく

じっくり読みたい本です。


ここでもやっぱり

笑顔でいることの大切さ

いつもご機嫌でいることの大切さ

が読み取れます。

さらに、最近の私のテーマともなっている

「自分で考える」ことの大切さも

説いています。

悪魔は「流される人」が大好物のようです


まったく違うジャンルの二冊の本ですが

私が受け取っているメッセージは同じ。


二冊とも全然別の書店で、別の日に購入したのですが

期せずして、同時に読むこととなり

日本人が持つ精神性の素晴らしさを

再確認するにいたりました。


そうこうしていたら

その精神性を学べるような環境を

提案してくださる方が現れました。


そうやって、共鳴するものなのですね…。

こうして、私の使命がますます研ぎ澄まされて行って

私の野心もその全貌を露わになる日も近いのかもしれません。