高い波動で生きる | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

スピ系の本とか読むと、

「高い波動で生きましょう」とか書いてありますよね。

「波動の高い人と接しましょう」とかね。

ここで、質問。

「波動」ってなんじゃらほい?

「波動」が高いか低いか、ってどうやってわかる?


何年か前の、スピ入門者だった私は

なんのことやらさぱ~りわかりませんでした。

今でも初心者から抜けてませんけどね


わかんなくて、いろいろな本を読んだり

いろいろな人のお話をうかがったりしました。


だって、測れないしね。

いや、最近は器械で測れるらしいですが

血圧みたいに、無料でほいほい測れるもんじゃぁないでしょう。

そうなったらいいね



物理的に頭を「高く」してみるとか。

頭のてっぺんが宇宙に近づくように

やたらイイ姿勢になってみたりとか(←違)

でも、イマイチ違うなぁ~って(←気づくの遅っ



でね。

考えた。


いろんな表現の方法はあると思うのだけど

「高い波動で生きる」っていうのは

「毎日を感謝して、ご機嫌に暮らしてる状態」のことかなぁ~って。

それも、無理やり感謝するんじゃなくて

ただただ、感謝があふれてくるような心持ち。


何に対しても、ありがたいなぁ~って思える心があれば

たぶん、その人は「波動が高い」んだと思う。


でね、そういう人に囲まれて生きてたら

素晴らしいよね~。



でもさ。

今、気づいたから。

意識し始めたばっかりだから

周りの人達、「波動が高い人」って少ないなぁ~

って。

そういう人達と知り合いたいなぁ~

って。

やっぱ、思うよね。



どこへ行けばいいんだろう?

どうやったら知り合えるだろう?

ってね。


メーテルリンクの『青い鳥』を思い出して欲しいのです。

『青い鳥』をさがしにでた兄妹は、

最後に青い鳥を見つけますが

どこにいたでしょう?



私はこう思います。

自分の目に映る現実は

すべて、自分の内側の世界を映し出しているのだと。

もちろん、ある意味比喩的に使っていますが、

私自身は、比喩でなくそうだ、と思っています。


つまりね、映画の内容を変えようと思ったら

スクリーンに映っているものを触っても無駄ですよね。

フィルムに映っているものを替えないと。


鏡に写った自分に、先に笑え、って言ってるようなものだ

と表現している本もありました(←なんの本だったか忘れちゃったけど)


今でも、もちろん愉快でないことは起こります。

でも、その出来事を自分の内側の出来事だと思ったら

あるいは、その「愉快でない気持ち」を誰かに味わわせたのかもしれない

って思ったら、

その「愉快でない出来事(または人)」に対して

「ごめんなさい、許してください」っていう気持ちを持つことができる


直近の過去ではなくても

過去の「ホログラム」みたいなものを

家族の言動に見たりする

あぁ、過去の私だな、って思う。

イヤな思いをさせたね、ごめんね、って心の中で謝る

(ホントに謝ってもいいけど、気味悪がられるからね


そんな風にして

ひとつひとつ、癒して行く過程で

自分がなんのために生きて来たのか

なんのために生きているのか

そんなことがわかって行くように思います。


そして、愚痴や悪口を言うことは多分、「低い波動」

目の前の人や、自分自身のすばらしさを認識することは

多分、高い波動。

人は、みな「光の存在」なのです。

高い波動で見たら、どんな人も素晴らしい光の存在です。

・・・私も早くそういう境地にたちたいですが


でもね、過去との比較で

「ちょっと高くなったかな?」って気づくポイントがある。

それは、過去との別れと、新しい出会い。

すごーく仲がよかったとか、すごーくなじんでた環境が変化する

あるいは、引っ越す、別れる、都合が悪くて会えなくなる、などなど


それは、一時的なものかもしれないし、長期的なものかもしれない

あるいは、ある人と物理的な離別も意味するかもしれないけどね

ある人が「えっ(;゚Д゚)!」っつーぐらい、別人になることもあるんですよ。

だから、不思議だけど、「変わったかな」ってのがわかる


そういうとね、怖いと感じる人もあるかもだけど、

「怖い」っていう気持ちは、変化を恐れさせるための

悪魔の仕業らしいよ

変化されるのがイヤなんだってさ。

成長されると、困るらしい。


でも、大丈夫。

必要な人が必ず現れるから。

そして、必要とされる人になること。


そうやって、毎日を感謝して、ご機嫌に、

「アホちゃう?」っつーぐらい、ご機嫌さんで

生きて行けばいいと思う。


そうでなくても、生きて行くことは

やっぱ、ツラいことも多いからね。

それぐらいで、バランス取れるんじゃないかな~