幸運体質になる方法 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

開運法とか強運を呼ぶとか

そういう方法があったら試してみたくなりますよね~

でも、多くの人は「へぇ~」って思うけどやらない

なぜかっていうと、理由は多分二つ。

その1:簡単過ぎて、ウソくさい
その2:複雑すぎて、めんどくさい


その1って、例えば、「ありがとう」を唱えましょうとか、の類。

そんなんしょっちゅう「ありがとう」って言ってるし、でも運悪いし、みたいな。

その2は、例えば、毎朝朝日に向かって瞑想しましょう、みたいな。そんな朝早く起きれないし、めんどくさいし、みたいな。



つまり、「多くの人が試さない→そのまま」って事です。

試した人は少しだから、データとしての信ぴょう性に欠けるんですね。

だから、結局、「ホントのところはどうなのよ」って思っちゃうから

やっぱり試さない。

あ~ぁ、もったいない


前にもブログに書いたように思いますが、

何もしない=変わらない


これは、動かしようのない事実です。

な~んにもしなければ、何も変わらない。

ただ、世の中は動いているし、時も止まらないから

「変わらない」の現象は、現状維持ではなく、

後退、低下、降下、悪化・・・うぁ~っ




私が社会レベルで認知されるほどの「幸運」体質かどうか

については棚に上げておくとして、

自己比較で考えてみたら、昔に比べて

かなりの幸運体質に転化したと思います。

これなんか、イイ写真撮れたもんね~。


image 

時速200キロ以上で疾走する新幹線の中から、iPhoneで撮影

もちろん、自己満足です。

でも、自分が嬉しければ良いでしょ


私自身が意識してきたことは、

「すぐに行動する」って事かな。

気になったら、すぐ調べる、とか

気になったら、行ってみるとか

あとは、紹介してもらった本は読んでみる、とか。


これは紹介してもらったのではなく、なんとなく書店で購入

「お金の教養」ってとても大切です。
{EF8405C9-F669-4ADE-B0B8-6BECEC44F901:01}
「お金の教養」っていう単語に惹かれました。


で、このご本の著者さんが大好きだとおっしゃっていたのが

大沢在昌さんの「新宿鮫」シリーズ。

なかでも第4話の

{2D8A2907-7CF2-4C9C-90E1-D280E15EC9B9:01}
『無間人形』がお好きだということで、ゲットしてきました。

小説は最近はあまり読まないけど

「感情表現」みたいなモノの勉強になるから

たまには読むと、自分の語彙が豊かになると思います。


でね、言いたいことはね。

もちろん、大沢さん(←私の旧姓と同じなので、ちょっとシンパシー

のご本を読んだからといって、

菅下さんには伝わらないけどね

日常だとね、伝わりますよね。


紹介していただいた本読みました~

っていわれるの、相当嬉しいのです。


私は、そうやってどなたかのご紹介で本を選んで

読んだりすることも多いのですが

最近、どなたかにご紹介することも多くて

読んでくださったことをお伝えくださったりすると

ホントにホントに嬉しいんだな、って思います。


運気を上げられる人ってね、

「可愛い人」だと思うのです。

それは単に「きゃ~かぁわぁいぃ~いぃ~

みたいなことじゃなくて、

「可」「愛」つまり、「愛すべき」人。

「可」を漢和辞典やら、中国語辞典やら、あるいは「字典」で

調べていただくとたくさん意味が載っております。

「可愛」には、(自然に)愛しちゃう、とか、愛さざるを得ない、とか、

そんな意味が含まれていると思います。


つまり、「愛される人」って事ですよね。

誰に?

もちろん、「人」に

そして、当然

「神様」にも。

だから、運気が上昇します。


最近ね、「神様」って、人間がもつ自分自身の胸の奥深くにある「神性」のことかな、って思うようになりました。

もちろん、偉大なる宇宙的な存在もあるかもしれないけど

だからね、「神様に愛される」人は、

自分自身を信頼して、愛して、受け入れて、認めている

そういう人かなって思います。



今日、ご紹介した本を読みましょう、って事ではないのです。

これすると良いですよ

とか

これ読むと良いですよ

って教えてもらった事、

それは、単なる「情報」ではなくて

神様からのメッセージかもしれない、って事なのです。


だから、それに対して、神様へのフィードバックがあれば

当然、神様は嬉しいですよね。


神様とのリレーションシップも、人間関係も

結局は、「相手を喜ばす」っていうことがキモかな

って思うのです。


それは、表面的におべんちゃらいうのではなくて

心から感謝すること

かな、って思います。