【御礼】第一回【選ばれ第一印象コーディネート】セミナー修了しました。 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

【選ばれ第一印象コーディネート】

『たった30秒で魅力を伝える自己紹介を作る!』

第一回セミナーを去る1月6日(月)
東京で開催させていただきました。 

{2D6A65EE-A977-4E3E-8F63-63ADC295ADB6:01}
満員御礼でございます。ありがとうございました。


ちなみに、正面に座っているお二人は「サクラ」ではありませんことよ。

ぜひ受けたい! といって、来てくれた私の友人達です。

ありがたいですね・・・


90分の講座でしたが、ワークがもりだくさんで、大激走でした

手前味噌ではございますが、ワーク中心だったので

遅い時間帯(19:30~21:00)でしたが

眠くはならなかったんじゃないかな(笑)


30秒で魅力を伝える自己紹介を作る!が、今回のテーマ。

でもね、30秒って意外と短い。

かといって、名前と職業、だけでは、人となりは伝わらない。

事前準備が必要なんですよね。



でも、自己紹介を事前に準備することってあまり無いと思うし
 
採用面接とか、なにか特別な事でもない限り

自己紹介をどうやってするか、ってあまり真剣に考えることって

無いように思います。



実は、自己紹介って最大のチャンスなんです。

コミュニケーションの第一歩です!

しかもね、「事前に自己紹介を準備する」ことで

たくさんのメリットがあるのです。


その最大のメリットは「人生が変わる」なんですが・・・

ほかにもたくさんメリットはあって

そのメリットをひとつひとつ言葉でお伝えするのではなく

体感していただこうとして、ワークをたくさん取り入れました。



みなさん、いろいろな角度からの「大切さ」を

実感していただけたようです。

受講してくださったみなさまからのご感想は

次の記事でご報告させていただきますね。


最後にお一人ずつ「自己紹介」をしていただいたのですが

本当に素晴らしい「自己紹介」でした。

参加してくださった方も、「自分にもできるんだ」って

実感していただけたようで、嬉しいです。

ありがとうございました。

まずは、ご報告まで。


次回東京セミナーは3月の予定です。

名古屋でもやらせていただこうと思っています。