ハッピーチャーム&ラッキー | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

年末、名古屋の大須商店街に行ったときに・・・
{FB48B341-A14B-42FE-AEDC-E99AA81C64B5:01}
みつけた、8のチャーム

いつもは、素通りするのだけど、目にとまってしまった

でね。

迷ったんですよね~、どこにつけるか。



ナンバーチャーム欲しいなぁって思ってたんで

キーホルダーにつけよう! って決めて

連れて帰って来ました。


実は、秋頃から

キーホルダーにトラブルが連発していたのです。

鍵がやたらジャラジャラついていて

家の鍵と車の鍵しかつけてないのに

なぜだ?

って思っていたら


実家の玄関の鍵がついてました

外そう、外そうって思ってて、ついつい忘れてしまってて

実は、私の実家、もう無いから

外しました。

家が無いのに、鍵だけ持っててもねぇ~



そのあと、キーホルダーにつけてあった

縁起物根付みたいなものが

何度も何度も破壊

外れててはつけ、外れてはつけ・・・


で、気づいたですよ

「縁起悪いやん 」(遅

で、外しました。


遠征して、いただいてきたお守りの根付も

外れちゃうんですよね~

で、外しました。


みんな、みんな、ありがとうございました。



鍵は、ホントに感謝の気持ち。

縁起物さんやお守り根付さんも

きっと私が受けるハズだった厄をウケてくださって

とれたり壊れたりしたのだと思う。


数字チャーム欲しいって思ってたけど、

この子達がくっついてるときには巡り会えなくて

外した途端に「あっ!」ってね。

ありがたいです。


そんでもって、昨日もブログに載せた・・・
 
超豪華チャーム


必ず私のもとに来てくれると、イメージ イメージ


それだけで、なんだか楽しくてワクワク

この「ワクワク」な感情(波動)がすごく大切なんです。


ネタばらししちゃうとね、

この子
 ↓
 
が、ホントに私のところに来てくれるのかどうか

は、わかりません



でもね、私が思う「現実化」って

「この子が私のところに来てくれたときの、すごく嬉しい気持ち」

と、同じ感情になるような出来事が起きる

って事だと思っています。



だから、イメージする、感情を味わうって

すごーーーーーく大切

なのです

日常でワクワクしておくことって、

すごーーーーく大切なのです



ところで、先日東京ドームホテルに宿泊したときのこと
image 
ホテルの廊下を歩いていたら、

ロゴ入りのボールペンいただきました。



チェックアウトしようと思って、朝ドアを出たら

スーツを着た男性と遭遇。

ホテルの従業員の方でした。

身のこなしというか、姿勢がよくて歩き方もとってもスマートな感じの方でした。

ザ・ホテルマン っていう感じ


その男性は、軽く会釈をして、

無言で通り過ぎようとされたのですが(←この感じもとってもスマートだった!)


「おはようございます!」

お声をおかけしたんです。

記憶が定かではないけど、

「お世話になりました~」も言ったかもしれません・・・



チェックアウトのときって、

廊下で清掃スタッフの方とお会いすることも多いのですが、


そういうときは、「ありがとうございました」とか

「お世話になりました」ともお声がけさせていただきます。

連泊のときは特にね



海外だと、そこから清掃スタッフの方と雑談が始まったりして

ちょっと楽しい展開になったりもします




そうしたら、その男性はちょっとだけひるんだ感じで

でもすぐに「おはようございます」って

おっしゃってくださったんです。


で、私達はそのまま廊下をずーっと歩いて

エレベーターホールのところで、

エレベーターを待っていました。


すると、先ほどの男性スタッフの方が

後ろからついていらっしゃっていて

「あの、これを・・・」って


なんか忘れ物したかな? 何か落としたかな?

って思って見ると、手に2本ボールペンをお持ちで

「宿泊の記念にどうぞ、お持ちください」って



おはようございます♪

って言わなかったら、おそらく

いただくことは無かったボールペン


正直、ボールペン自体、なんてことないグッズです

でもね、「おはようございます」っていう一言で

そのスタッフの方は、きっと

「このホテルに宿泊した記念にして欲しい」

と思い、

わざわざ追いかけて、渡しに来てくださったのだなぁ

・・・と思ったら、じぃ~ん


感激しました。

今回は、高層階にプチグレードアップしてもらって

夜景は綺麗だし、お部屋は広くて快適だったし、ベッドも広くて快適だったし、

ドームと近いから、ライブ後もすごく便利だったし

近くのコンビニ行くときに傘貸してもらえたし

ホントにほんとに快適で、楽しかったんです。


こんなに便利で快適だから、次回からもっと早く予約して

ドームホテル泊まりたいね! っていうくらい

楽しくて、こんな時間と気持ちを味わえたことに感謝♪


その感謝の気持ちが伝わったのかなって思います。

そして、その気持ちをボールペンという形で

また返してくださったのかなって

感謝のキャッチボールが

無限ループに入っちゃってます


そうしたら、もうあとはラッキーな事だけが起きるよね~

やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございま~っす




ちなみに、冒頭の写真の数字チャームですが

レザー製で、0~9までありました。

色は、白、赤、青、グリーン、黄色、紫などがあったように思います。

今回は時間が無かったから見送ったけど、

店頭でスワロフスキーをつけてくださるサービス(多分、石代と工賃もかかると思うけど)もあります。

大須商店街には数件あるレザーのお店で、すぐわかると思います^^ 気になる方はぜひお立ち寄りください♪