お料理教室とイベント | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日は

体質改善&免疫力アップフードアドバイザー双葉(futaha)ちゃん

のお料理教室に行って来ました。



すでに11月ですが、10月のレッスンが延期になったので

本日のお料理は10月のレシピ です
{496DA66F-F273-4CE6-B869-D50A2461539E:01}

・かぼちゃ豆乳グラタン

・白身魚のソテー マスタードソース

・じゃが芋とわかめの柚子こしょう煮

・柿とジンジャー(生姜)のドレッシングサラダ



どれも、超うまかった!!!

「じゃが芋とわかめのゆずこしょう煮」は、

陰陽五行の考え方にもとづいた順序で

「重ね煮」という調理法を使うのですが

これが、簡単でおいしい!!!

手軽にお野菜をたくさん取れるので

ぜひぜひ今後作ってみたいと思いました。



かぼちゃの豆乳グラタンは、

豆乳を使ってホワイトソースを作ります。


これも意外と簡単にできるので

ホワイトソースも市販のものを買わなくても

これからは手軽にささっと作れるなぁ~  と。


実は、私、柿という果物が苦手で

食べた記憶がほぼ無いのですが

この柿と生姜のドレッシングは

大丈夫でした!!!

柿は、抗酸化作用が強いビタミンが入っているそうで

美容にも健康にも良いそうですよ



ふたちゃんのお料理は、お料理だけじゃなくて

栄養のコトや五行の考え方も教えていただけるので

私にとっては、とても学びが多い日になりました。


ご一緒した方は、ご結婚3年目の方ですが

私(←結婚21年経過)なんかより全然手際が良い


主婦として・・・

でなく、

人間として

欠落した部分がたくさんあるわ、私

と、思い知らされた日

でもありました


逆を返せば

こんなんでも生きて行けるのよーーーーーー!!

ってか、生きて来れたのよーーーーーー!!

ってことです

ドンマイ、アタシ



延期になったお詫びということで

{938B5CBE-E0EE-4810-9DBF-E7C80C13FFF6:01}
バナナを使ったアイスクリーム(シャーベット?)

をごちそうになりました。

延期になったのはふたちゃんの責任じゃないのに



美味しかったから、これからも

どんどん延期して (←ヲイ



お料理教室のあとは、

久屋大通公園でイベント司会のお仕事をしている、じゅんじゅんこと北平純子(JCO代表理事)ちゃん の陣中見舞いに・・・




オアシス21へ向かったワタシ


ヤバい。やっぱり人間としてナニカが欠落している


じ 「どこにいるのー?」

私 「ステージの前~」

じ 「もう帰った?」

私 「まだいますよー」

みたいなやりとりをしばらくしたあと



「あっ!!! ワタシ、オアシス21(←栄)にいる!!!」

地下鉄1駅違う場所におりました


慌てて、場所を移動。


会えた!(真ん中)
{054E040D-7BC2-4348-83CB-794C592E0FAD:01}
くみちゃん(左)にも会えた!



ワイヤークラフトのお教室をしてもらいたくて

連絡しようと思っていたから

ちょうどよかった

くみちゃんに「ともちゃん、自転車で来たの?」っていわれた

ま、確かにリュックしょって、スニーカー履いて

相当カジュアルな格好してましたけど

自転車では行きませんよ~



じゅんじゅんとは、ちょっとだけ話して

Facebookのオフィシャルページのコトとかも少し話して


スマホの充電も20%切ったことなので

バイバイしました。


来週11/9(土)は、オアシス21でイベントです。

HAPPY MEETS ×ママまつりin 名古屋

ということで、JCOがブース出展します。

「短い時間で魅力を伝える 自己紹介コンサル」&「内なる自分に会ってみよう 自己価値発見コンサル」

ということで、無料で体験していただけます。

午前中は私もブースにいますので

お時間ある方は・・・

お時間ない方もお時間作って

遊びにいらしてくださいませ~