とにかくやってみる | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

「使う言葉を変えるだけで人生変わるよ」


っていわれたら信じられますか?


私は半信半疑でした


でも、実際「使う言葉」を変えると


気持ちも考え方もつられて変わっていくのです


同じように、「自分が変われば周りも変わる」という考え方


これは、「なんでなんだ?」と思いましたが


確かに、自分がとげとげしくしてたら周りもイヤですよね?


だから、優しくふるまうようにしたら、


周りもそう接してくれるようになる


…という理解をしていました


でもね


いつもいつも接しているワケじゃない人


たまに会う人


偶然会う人(←ま、それも“必然”なんですけどね^^)


そういう人達は、自分がどう変わったか、なんてわからない


だけどやっぱりその人達も変わるのです


そういう体験を何度かして来ましたが


そのたびに「ほらね、ほらね」と言われている気がしました


今日は、「だから、いい加減信じなさいってば!」と言われているような


そんな体験をしました


とあるところへご挨拶に伺わなくてはいけなくて


しばらくの間、それがちょっと重荷でした


以前、ちょっとしたトラブルがあったので


お会いするのに気が重かったのです


ところが、直接トラブルがあった方は既に別のところにいて


その方の息子さんがいらっしゃって


まぁ~、それはそれは感じよく接してくださいました


ずっとずっと気が重かったのですが


そのたびに「絶対大丈夫」と意識を書き換え


とにかく笑顔で気持ちよくご挨拶できる! と信じていました


本当にそのとおりになりました


トラブル自体も未解決のままで


心の中で澱のようになっていたのも


「うちもご迷惑おかけしてましたから」とおっしゃっていただいて


お互いに笑顔で「ありがとうございました」


とご挨拶することができました


ご挨拶しなくてはならない先は複数軒あったのですが


すべてご挨拶することができ


すべて、気持ちよくお話ししてくださって


近況もご報告できて


本当に本当に感謝でした


家に帰るときに


「ほらね。大丈夫だから、イイ加減信じなさいよ!」


って、いわれてる気がして


おへそのあたりがほわ~っと温かくなって


大げさかもしれないけど


地球に愛されてるなぁ~。宇宙に守られてるなぁ~。


という気持ちがしました。

 


まだ起こっていないことを


さも「既に目の前にある」かのように


あれこれ思い悩んで、勝手に憂鬱になるのはやめましょう


今、必要なことだけを一生懸命に考えて


まだ起きてない事は、起きてから悩むことにしましょう


でも、それはきっと最善の解決を見ることができますから


必要以上に心配しなくて大丈夫


あぁ、良かったなぁ~。ありがたいなぁ~。


と感謝している自分をイメージしましょう


「こうなったら嫌だなぁ~」


と、具体的に考えれば考えるほど、


「その現実」を引き寄せてしまいますし


気持ちも沈んでしまいます


明るく、楽しい気持ちでいることが


明るく、楽しいことを引き寄せるコツだと思います

 

 

そうしてみることにどんな損失がありますか?


???


ありますか???


無いですよね^^


それなら、やってみませんか?


1回であきらめないこと


何度も何度もやってみてください


そうしたら、そのうちに


あれ? 


あれれ?


あれれれれれ????


毎日がとりあえず「幸せだなぁ~」と思える


そういう自分に気がつきますよ^^


私の実体験ですから、間違いないです♪


今日も読んでくださって、ありがとうございます\(^0^)/