聞いてみよう | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ


デパートの北海道物産展に行ってきました。


人ごみが好きじゃないので、デパートの物産展はまず行かないんだけど、地下鉄の吊り広告の写真にあったうに丼が、あまりにおいしそうで、のぞいてみたくなりました。


“人ごみが好きじゃない”んだから、空いてればいいよね!


っと心で決めて。


催事場に行くと、そんなに混んでませんでした^^



うに丼は、行列と値段と(イートインの)雰囲気が自分の許せる範囲になく却下。



お弁当にしよう! と思って、うに、いくら、かにが入った“三色弁当”♪ に決め、前の人の会計が終わるのを待っていました。



既に陳列してある“三色弁当”は、1つ。ちょっとうにが少なく見える(爆) うにが一番食べたいのに。なんとなく「あれはイヤだなぁ・・・」と思っていたら、横で作ってたお弁当二つ出てきたのを見ると、「三色弁当」! ちゃんとうにもたくさん入ってる!



ニコニコしながら、「やったー\(^0^)/ 新しいのげっとん♪」って先に喜んでいました。



お姉さんの手が、新しい(まだ蓋もしめていない、出来立ての)三色弁当を笑顔で包むのを強くイメージ!!! 嬉しい!嬉しい!嬉しい\(^0^)/  




そして、私の番に。



既にニタニタしてますが、何か?



とびっきりの笑顔で、「三色弁当を♪」 というと、「おひとつですか?」っていいながら、お姉さんの手がその“新しい出来立てのお弁当”に伸びた!



わーーーーーい\(^0^)/




「ハイ♪」 とまたお返事して、その出来立てのお弁当をゲットしました。




えぇ。お昼ご飯にしようと思ってたので、一つです^^ 



わーいわーい\(^0^)/



ニタニタしながら歩いていると、珍味を売ってるコーナーに。



人だかりがしていたんだけど、なんだかおもしろそうなので、突入してみました。



私の歩く道はちゃんとできるので(笑)



そしたら、干しししゃも!  ししゃもが、「おいしいよ!おいしいよ!」って呼びます。



お兄さんに「どうやって食べるんですか?」って聞いたら、「そのままでもいいし、炙ってもおいしいですよ♪」って。



「オスばっかりです」



は? オスバッカリ???



「子持ちししゃも、ってよく売ってますけど、あれ、実は“ししゃも”じゃないんですよ。ししゃもは、北海道でしか、捕れないんで。」



あー。なんか聞いたことありますね~。



「だから、それは本物のししゃもです!」



なんとっ! 本物のししゃも! 今まで食べたことないかも!



んでもって、買っちゃいました!


火でちょっと炙って、レモン汁かけて食べたらめちゃウマー!^^




ポン酢でもおいしいと思うし、大根おろしでも絶対おいしい!




良かったよー、食べ方聞いてみて♪ 



小さいサイズのを買おうかと思ったけど、ししゃもちゃんが「おいしーよーっ!!! おいしーってばー! また欲しくなるよー!」って叫ぶので、大きいサイズのを買いました^^



んで、おうち帰って、うに・いくら・かに弁当を堪能しようと思ったんだけど、あまりに空腹。



実は、最初、名駅のコンコースのきしめん屋さんでたまごとじきしめんを食べようと思って、わざわざ名駅で降りたんですよね。それが、うに丼に誘惑されて…



ちょっと悩んだんだけど、弁当は夜食べることにして(お姉さんが、“常温で夜まで大丈夫ですから♪”って教えてくれてたから)、やっぱ、きしめんを食べることに!



そういえば、ずーっと前からきしめん食べたくて、食べれてなかった。



結構人気のきしめんやさん。



やっぱり、ちょっと並んでました。




普段は並ばないんだけど、なんか今日は「普段とは違う行動」を取ってみようと。



おいしいきしめん食べるぞーっ^^ ってワクワクしながら並んで待ってました。



ワクワクできれば、待ち時間も楽しい♪



メニューを渡されて、見てたら、“コーチン南蛮きしめん”ってのがあって、これが季節限定おすすめメニュー。



たまごとじなんて、定番だからいつでも食べれるのー!



よしこれ!



と思って注文したら、お姉さんに「塩と醤油がありますが…?」っていわれ。



そりゃー、醤油でしょ! っと思って「しょ…」っていいかけて、いや、ちょっと待て、聞いてみよう。



「どっちおいしいですか?」って聞いたら、お姉さん、ニヤって笑いながら、「塩をお奨めします!」って。



「じゃ、塩でっ!^^」
「はい、ありがとうございますっ!^^」



みたいなことで。




もちろん、お肉は名古屋コーチン。右側についてるのは、柚胡椒!




もう、絶対に旨いよねー!!!




多分、しょうゆより塩で正解だったと思う。




今日は、いろいろ質問してみて、正解だった!




自分で間違えて、間違えて、やっとたどりつく正解もあると思う。




だけど、知ってる人に質問して教えてもらう、っていう方法もあるよね。




聞けるんだったら、聞いた方が早いじゃん?




どうやったら毎日楽しくなるの?




イヤな気持ちにならずに過ごすにはどうしたらいいの?




そう思ったら、毎日楽しく過ごしている人に質問してみよう!




イヤな気持ちにならずに過ごしている人に質問してみよう!




そんな人、周りにいないですか? ホントにいませんか?




だったら、私に聞いてください^^ 




毎日、楽しく生きていますよ\(^0^)/




イヤな気持ちにならない方法、お伝えします^^




わからないことは、質問してみるのが早道ですね♪





読んでくださって、ありがとうございました^^