すべてはベストなタイミングで起こる | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

起こる出来事は、すべて「幸せになるため」に「ベストなタイミングで起こる」という考え方を採用すると、いろんなことが起こり始めます。


良い事、悪い事の判断をしない! と決めたら、「これも判断しないでいられる?」と、一見「良くないコト」が起こり始めます。

 

たとえば、他人の感情に左右されない、笑顔でいる、と決めていたら、イヤな人がいなくなって、周りに良い人がたくさん集まり始めました。

 

やったー\(^0^)/ と思っていた矢先、お試しが来ました。

 

電車の中で思いっきり感じ悪い人に会いました。

 

すれ違いざま、ものっそい大きな音で「ちっ」って舌打ちされたんです。

 

確かに、心当たりがないではないですが、そんな風に「ちっ!」ってされるほどの事か? って。

 

ってか、その「心あたりの事」に「うーん、やっぱまずかったかなー」って若干反省。

 

でも、絶対にそれほどの事じゃないし。

 

その「ちっ」に凹みかけて…自分の心が折れかけて…自分の心が悪しいからなのか…とか(TOT)

 

さっきの人の方を見たら、そんな風に舌打ちするような人には見えず…

 

あ、毒だしだ! と思いました。

 

自分の中にある毒を出してたんですね。だから、他人に舌打ちされた。

 

私、こう見えて意外と毒吐きなんですが…もとい。“だった”んですが、その“毒”まだ、体内に残ってたんですねー

 

デトックス、デトックス。

 

あー、良かった良かった\(^0^)/

 

って思ったら、心がすっきり。

 

そうしたら、次に電車の中で、結構混んでるのに、離れた場所にある空席目がけて結構な距離を「ちょっとごめんなさいよーっ!」って人ごみをかきわけ、かきわけ突き進んでくるおばさまに遭遇。

 

めっちゃかきわけて来るので、かきわけられた人は結構迷惑そうな顔つき。知らない人にさわられるのってイヤですもんねー。





自分の中に、「人を押しのけてでも…」っていう気持ちが残ってた。




だから、おばさんがそういう自分を見せてくれた。



あー、これも自分の中の毒だしなんだ…って思って、おばさんに心の中で「ありがとう♪」って言ったら、私はどしんと押しのけられなかったです(笑)

 


そうやって、感情は克服したぞ…って思っていた矢先。

 


棚上げしていた問題がどすん! と落ちて来ました。

 


いつかは、さわらないといけないけど、事情があって今は触れない問題…

 


でも、「その時になってから…」じゃなくて、できれば今のうちになんとかしたいな…って思ってた問題。

 


だけど、現状ではなんともならない…問題

 


…が、どすん! と来ました。

 


どんどん来るなーって。

 


朝イチで電話がかかって来て。

 


今日はゆっくりできるなーって思ってたのに。

 


その電話で事態は一転。

 

その時になったら…じゃなくて、今、「その時どうしたいか」を考えないといけないことに。

 

困ったなーと思って、とある人にヘルプの電話をしたら…ある書類を用意しておけ、といわれたのですが。

 

無い!(ToT)

 

どこを探しても無い(ToT)

 

でも、絶対に捨ててないので、それは絶対に自信があるので、探す、探す、探す…

 


その“問題”よりも、その書類を探すことの方が必死で!

 

結局都合5時間くらい探しました。

 

探したっていうか、ちらかったパソコン周りの不要なモノ(紙がほとんど)を捨てる、捨てる、捨てる、作業。

 

最近、散らかってたから、片づけないとなーって思ってて。

 

だけど、また今度…

 

って思ってて。

 

ついに来たかーって感じでした。

 

これは、片づけなさい、っていう“上から”の指令だと。

 

こんな状況にならないと、やらないんでしょ、っていう。

 

だから、「ハイ、わかりました! 片づけます! だから、例の書類を出してください!」ってお願いしながら。

 


20リットルの可燃ごみ、3袋分のゴミを処分して、もう一度「ココでしょう?」ってところを探しました。

 


もちろん、何度もそこは探しています。

 


ありました(ToT)

 


ホントに、いぢわるですよねー。

 


この前、鍵が無くなった時も、何度も探したところから出て来たし。

 


あー。ちゃんと整理整頓しなさいってことだった…と反省。

 

“お試し”をきちんとクリアしないと、何度も何度も“同じような事”が起きます。

 

だから、感度をするどくして、“お試し”はクリアしておかないといけません。

 

同じように“チャンス”もタイミングよくゲットしなければなりません。

 

その書類を見つけたので、また連絡して、電話切ったら、朝の不安が消えている。

 


むしろ、書類出て来て良かった\(^0^)/ 部屋も片付いて良かった\(^0^)/ ありがとうございます~\(^0^)/

 


って気持ち。

 


ホントの“問題”は、これからなんだけどね。

 


でも、きっとうまく行く。

 

どうなるんだろう? どうしたらいいだろう? って心配しても仕方がない。

 


これは、“幸せ(なお金持ち)になる”ための、第一歩なんだ! って信じる。

 

あぁ、このタイミングで来たんだ^^ 良かったなぁ~\(^0^)/ って決める。

 


なんでこのタイミング?

 


って一瞬だけ思ったけど

 


これがベストだからこのタイミングなんだ! って思える。

 


いろんな事が丁度良い! って思うから。

 


10年後ではダメなんだ。

 

 

だから、「急いで」この件がこのタイミングで浮上したんだ。

 


そう思う。

 

だから、何でもベストなタイミングで起こるので、安心してゆだねて、ワクワクしていたら良いと思うのです。

 

ありがとうございました。