娘が学校であじさいを貰って来てくれました音譜
 
最近、何だかホンアジサイより
ガクアジサイの方が好きな私ですドキドキ
 
控えめな美しさというかキラキラ
 
彩りも種類もすごーくたくさんあって、
どれも個性的でそれぞれの良さがありますよねウインク
 
そうそう、アジサイの花言葉は
『一家団欒』
というのもあるんだそうですドキドキ
 
 
 
 
昨日は、娘のクラスの読み聞かせ第2回目でした音譜
 
日曜日が父の日だったこともあって、
おとうさんをテーマにした3冊の絵本を持っていきました本
 
 
 
『日曜日はなんの日だったか知ってる〜??』
 
と聞いてみると、
みんな元気いっぱいに
 
『しってるー!』
『ちちのひー!』
 
と返してくれましたウインク
 
 
 
まずはじめに読んだのがこちら音譜
おとうさん
 
 
 
作:
トッド・パール
訳:
穂村弘
出版社:
フレーベル館
発行
 
 
 
 
色々出てくるおとうさんの姿に、
 
『うちもそう!』
『ちがーう!』
『やってる〜!』
 
などなど賑やかな声が上がりましたウインク
 
 
 
続いてはこちら音譜
 
 
パパがサーカスと行っちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと変わったパパのお話ですが・・・
 
最後のオチではしっかり絵を見てくれて
大爆笑!!
爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
そして最後はこちら音譜
 
おとん おとん
1,512円
Amazon
 
おとん
作:
平田 昌広
絵:
平田 景
出版社:
大日本図書
 
 
 
 
クラスに関西から引っ越してきた子がいると聞いていたのですが、
 
おとんは関西ってとこで『おとうさん』のことなんだよ〜と話したら、
 
『ぼく関西からきたんだ!』
 
と言ってくれて音譜
 
ふふふニヤリ狙いどーりでしたドキドキ
 
 
他にも色んな国のおとうさんの呼び方に
 
『えー!?』
 
『〇〇だって〜!』
 
 
と大盛り上がりびっくり爆笑びっくり爆笑
 
 
 
もう子どもたちの反応が
可愛くて可愛くてドキドキ
 
 
 
私がいーっぱい笑顔と元気を
もらっちゃいました照れキラキラ
 
 
 
だれにでも、
どんなひとにも、
必ずいる"おとうさん"
 
 
いま自分がここにいるのは
おとうさんがいたから。
 
 
いろんな家族があって
いろんなおとうさんがいて
みんなちがって、みんないいんだよねドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 
今日も笑顔あふれる一日を過ごせますように音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

音譜こちらも合わせてご覧ください音譜

 

 
 

 

 

 ドキドキ今後の予定ドキドキ

 

6/27(木)

絵本de星の王子さまと語らう☆リーディングカフェ♪

 

 

音譜出張ワークショップ&リクエスト受付中音譜


個人セッション、イベント、講座、

お友達同士、サークルの集まりなど、

お気軽にお声掛けください♪

 

★お問い合わせは⇒こちら 

 

 

 ★ご提供中のメニューはこちら

 


ドキドキはるちゃんのプロフィールはこちら ドキドキ

 

 

 

 

Facebook

お会いしたことのある方はぜひお友達申請よろしくお願いいたしますウインク

 

 Instagram

 カードリーディングやアロマ、絵本からの

勇気づけメッセージを随時更新中アップ

 フォロー大歓迎ですラブラブ

 

 

 

****************************
****************************
 


 

ココロの扉を開き、大切な自分と出会う、
心地よい時間をあなたに♡