正産期!&臨月の記録 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

37w0dニコニコ

予定日まであと21日ウインク


ようやく正産期を迎えました!!





赤ちゃ〜ん!

いつでも出てきていいってよ〜爆笑

早く準備完了して出ておいで〜爆笑



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



我が家、子どもは2人か3人と決めていたので、これが本当に最後の妊娠と出産。


妊娠て、尊い期間だけれど、やっぱり10ヶ月というのは長いし、しんどいです。


3人産めば、それが約30ヶ月。

頑張ったニヤリ



辛いこともあったけど、幸せな時間もあった。周りの優しさに気付くこともできた。


とても素敵な経験を3度もできたことに感謝して、最後の出産に臨みますおねがい






さてさて、臨月前後の妊娠記録を。



うずまき妊娠9ヶ月頃からのおりものは、黄色かったり茶色がかっていたり。臭いもちょっときつめ。


うずまき朝食後はリバース率多し。臨月入っても、赤ちゃんが下にいるよーと言われても、相変わらずリバース続く。


うずまき頻尿やばし。(妊娠後期からずっと赤ちゃんは下の方に下がってる状態。)


うずまき36w後半から、お腹のトップ位置が下がり始める。出べそがお腹のトップだったのに、今はおヘソの少し下が一番の膨らみになってる。


うずまきふと気づくとに、おっぱいから何か液体が出る。


うずまきもう走れない。階段もヒーヒー言いながら登ってる笑


うずまき胎動は相変わらず。減っても増えてもない。


うずまき恥骨痛もずーーーっとある。


うずまき左側の足の付根が痛いこと多し。



こんな感じかな〜?



おっぱいから何か出る問題は、特におっぱいマッサージもしてないんですけど、なんか冷たいキョロキョロ?と服を見ると、おっぱいのところが濡れてて、ちょっと甘い匂いがしてます。



昨日、はる子が夕飯後に突如電池切れ。

眠るはる子を抱っこしてたら、「ツーン」と感じたあと、じわりとおっぱいから何か出てました。


赤ちゃん抱っこしてると脳が勘違いした?

母性ホルモン出た?笑



出産までラストスパート。


ハルマメとはる子がいるので、陣痛が来るタイミングにドキドキ&ハラハラしてますが、いつもの、なんとかなるさ〜精神で、ゆるりと乗り越えたいと思いますグッ爆笑



haru