36w 妊婦健診 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。


36w2d
予定日まであと26日!


明日の夕方だった36週の妊婦健診でしたが、昨日ネット予約を確認したら、今日の午前中に空きが出ていたので、今日に変更して行ってきましたチョキ爆笑

(夕方からだと、子どもたちのお迎えが遅くなるから助かった滝汗



心配していたBaby推定体重は、めでたく2688gで、2500を大きく超えてましたおねがい


赤ちゃんは相変わらず下の方に潜ってる状態で、腹部エコーでは頭囲が測れず。
予定に無かった、お股からの内診で頭部を測って推定体重出してくれましたニヤリ


気になってた子宮頸管の長さも問題なく、子宮口もまだ開いてないそうです。

3人目だし、前駆陣痛もどきあるし、子宮口は2,3センチ位は開いてると勝手に思ってた真顔


それなら、歩いたり運動してもいいのかと聞いたら、まだ早産期なので、お腹張りやすいなら安静にしてて、と言われましたえー


体重も2700g近いと分かれば、もう正産期すぐにでも出したくなる私ニヤリ

今週末を乗り越えれば正産期入るので、そうしたらあちこち動き回って、歩き回りたいと思います爆笑


そんな今日は安心したので、産婦人科近くのアウトレットをお散歩〜。


物欲が今は無いので、子供服見たり、スリーコインズ見たりして、大好きなメゾンカイザーのバゲットモンジュを買って、帰りの車でモグモグ頬張りながら帰ってきましたもぐもぐ

久々のメゾンカイザー、やっぱりそのままかぶりつくのが美味しいよねラブ


haru