臨月と前駆陣痛 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。


今日から、いよいよ臨月突入です!





臨月入る2日前から、お腹の張りがけっこう頻繁に起きてます。


2日連続で、夜に前駆陣痛らしきものも。

それ以外の兆候は無し。



先週木曜日、35週で助産師外来を受けたのですが、ベビーの体重は測らなかったので、今の時点で2500gを超えてるのかどうか不明…


33週では推定2000gでした。



はる子の時のことを考えたら、2500gと言わず、もう少し大きくなってから出てきて欲しいキョロキョロ


それに、普通の個人病院なんで、早産は避けたい!

赤ちゃんと離れて入院なんてことになったら…えーん



私の通う病院は、予定日超過するまでは内診もしないので、子宮口の開きとかわからないんですよね〜ガーン


なんで、今日から木曜日の検診までは、なるべく大人しく過ごす予定。


今日は、入院準備で足りないものを買いに出かけ、明日からはこもろうと思ってます。


なんて言って、予定日過ぎても出てこなかったらそれはそれで困るけど滝汗



念には念を。


木曜日の検診で安心材料が出てきたら、お散歩、スクワットを始めたいと思います!


産んでオッケーになったら、すぐに出てきてねおねがい


早く会いたいよラブ


そして、早くラクになりたい…苦笑


では、のらりくらりと出掛けてきまーす爆笑!!



haru