おはようございます晴れ




いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師の資格を持つ
インフルエンサーの"HARU"ですスター








昨日は寝る前に甘酒を仕込んだので…


今朝は出来立てホヤホヤ甘酒でほっこりドキドキ
出来立てのあたたか〜い甘酒は
本当に美味しいです照れ



私は基本的に朝は甘酒スター


甘酒は飲む点滴とも言われていますが、

エネルギー源となるブドウ糖

エネルギーを作るために欠かせないビタミンB群

善玉菌の働きのサポートをしてくれるオリゴ糖

腸内環境を整え便通を良くする食物繊維など

さまざまな栄養成分が含まれているのですびっくり



疲労回復や免疫力アップなどの

健康面だけでなく、

美肌やダイエットや白髪予防など

美容面も期待できる甘酒スター



私は発酵食品の中でも

甘酒が一番好きですお願い






よく聞かれますが私が作っている甘酒は

米麹で作るのでノンアルコールですスター



米麹とご飯とお水があれば

甘酒は出来ちゃいますびっくり


甘酒の作り方




ですが、ご飯炊いてなかったガーンって時も

よくあるのでその場合は米麹とお水のみの

米麹100%の甘酒もよく作りますスター


米麹100%甘酒の作り方


材料混ぜて発酵するだけなので

仕込み時間も5分程度びっくり


とっても簡単です!!







ちなみに、スーパーで売ってる甘酒で

私的に飲みやすいと思うのはこちらスター


スーパーで買うならこれ!


特に、八海山の甘酒はおすすめドキドキ

イオン系列など大きめのスーパーに

比較的置いてあると思います!


よかったら探して飲んでみてねドキドキ





さて!今日も元気に行ってこよ〜音譜音譜



みなさんにとっても

ハッピーな一日でありますようにクローバー






  お知らせ



私がいつも愛用しているお皿

竹堂園さんとコラボさせていただき

現在お皿をプロデュース中です赤薔薇


大人も子供もみんなで使える

可愛くてご飯が映える

ワンプレート皿とお椀を作っていますドキドキ




大人も子供もいろんな世代の方に

たくさん使っていただきたい…♪

"陶器のお皿でご飯を美味しく食べてほしい"

皆さんの食事のひとときが

ホッと心温まる幸せな時間でありますように…♪

そんな想いでお皿の完成を目指しています花


是非楽しみに待っててくださいドキドキ