こんにちは晴れ



いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート






最近スーパーに売ってる
市販の甘酒もいろんな種類を買って
飲み比べてしてみてるのですが、
今のところ2つオススメを見つけましたデレデレ



まず、マルコメ
プラス糀 糀甘酒LL リッチ粒



こちら、米麹1.2倍の方です!

少し糀の粒があって

ほんのり優しい甘みの甘酒です。

あまりクセもなく飲みやすかったですニコニコ


結構いろんなスーパーで

お見かけするので買いやすいかもスター








そして、こちらは特にオススメ!



八海山

麹だけでつくったあまさけ




こちらは今のところ私の中で

ナンバーワンです!


ほんとにクセがなくて

甘みもしっかりあって美味しいニコニコ



原材料も米麹のみ!

シンプルなのにすごくスッキリと

飲みやすいです。




これは出張先など、自宅で甘酒が

飲めない時にも絶対買おうと

思いましたニコニコ飛び出すハート







甘酒気になるけど、

どれ買えばいいか分からないって方は

是非試してみてくださいドキドキドキドキドキドキ











甘酒の作り方



自宅で作る場合の、レシピはこちら爆笑