ご訪問ありがとうございます。

東海地方在住 

アラフィフ 主婦です。
自分の心と体を大切にする生きカタ
『ゆるくフワッと

自分にわがままに生きる』をテーマに
自分とあいてとの

やさしいコミュニケーションを

発信しています。

私の詳しい自己紹介は → こちら

春Haru★

 

 

こんにちは。

 

Haruです飛び出すハート

 

 

  愛の循環あなたの『今』を交換したい ぶちねこさん企画参加





 

 

今日は昼前から雨がしとしとと

降り続けています




静かな午後
こんな日に自室の窓辺で



雨の音や匂い
車が走る音
レースカーテンの揺れを感じながら
記事を書けるなんて



なんとも贅沢な時間だなーと
感じます




さて
先日ぶちねこさんの企画

『あなたと私の「今」
交換しませんか?』

に参加させていただきました



ネーミングにも

グッと惹かれましたラブ


この企画は

私の「今」の心と体の状態を
伝えて



香りの好みや
これからやってみたいこと
などもくみ取っていただき



世界で一つ 

私だけの
オリジナルアロマスプレーを
作っていただけるという


なんとも贅沢な内容なんです音譜



そしてぶちねこさんから
受け取るだけじゃなくて



私の「今」
・好きなこと
・やってみたいことなど



私の興味、関心ごとを
ぶちねこさんへ

プレゼントするという
めちゃめちゃ参加型企画なんです



いわば気持ちの交換
愛の循環!?
言い過ぎ(笑)


という内容です


気になりますよね!?

※公式LINEのみで募集が行われた
レア企画です

https://ameblo.jp/buchiniko/entry-12807398524.html 



ぶちねこさんとはこんな方です🌈



アトピーや喘息などの
体調不良をきっかけに



中医学やアロマセラピー、
ヨガを学ばれて



『自分の心と体を大事に扱う』
ことを大切にすることで
体調が改善



その知識や経験を
ブログ発信されている
ステキ女子です飛び出すハート



ぶちねこさんとの出会いは
2年ほど前



『副業で一歩先に進みたい人の
アメブロ講座』への参加で
ご一緒したのがきっかけでした爆笑



それからすぐに
ぶちねこさんのお茶会に参加したり



その時に
『Haruさん、お茶会やって下さい
私参加したいです』って言って下さり



ホント?

ホントに?

調子にのってやっちゃうよーって



あれよあれよという間に
その翌月には開催



本当にお茶会に参加して下さったりと
ご縁が深いお方です



初対面の印象はね



ブログのイメージ通り
知的で探求心があって



質問に対する回答が
とても整理されていて



それを言葉にして表現するのが
とっても上手



という印象でした



そして
なんといっても
特に相づちで発する
『ね~』の
声が魅力的!



癒しの声なんですよね照れ



これって
生まれ持った天性のものです


いつまでも

聴いていたくなるんですよね



その時は
「声がコンプレックス」
とおっしゃっていましたが



『なんてステキな声なんだっ
萌え~この声、癒しの声』
とお伝えしたのですが



今もコンプレックスに感じてますか?
どうなんでしょうか?



次回聞いてみます!



おっと
あまりにも推しブロガーさん過ぎて
『好き』があふれかえり
本題から外れそうです(笑)




さて
ZOOMで事前にカウンセリング
していただきました



①今の体と心の状態


②今解消したいことや
これからどうなっていきたいか?


などをお話させていただき
私の香りの好みなども
くみ取っていただいた上で



私だけの
世界に一つだけの
アロマスプレーを作っていただきました



ぶちねこさんが
取り入れて下さった点



①胃腸が弱く
お腹の調子が整わない症状に
悩まされている

②眠れない時がある

③今後自分のお茶会などを企画し
前に進んでいきたい


というようなことをお話させていただいて



消化器系に良くて
私の好きな柑橘系のオレンジが入って
安心感を与えてくれて



それでいて
前に進みたい気持ちを
後押してくれる
少しキリリとした香り



合ってる?

ぶちねこさん(笑)
こんな感じでおっしゃっていたと思います



アロマの効果は

やさしくじんわり
自己免疫力を上げることで



体だけでもなく
心にも良い作用があるそうで



香りにそのような効果があるって
ホント不思議!



ぶちねこさんに
教えていただいたおかげで
新しい世界を知ったぜ




ZOOMでお話した時に
意外だったのが



ぶちねこさんは
コツコツ毎日積み上げる

イメージがあって
そういう面も
持ち合わせていると思いますが



感覚派だそうで
どういうブレンドが良いのか
『イメージが下りてくる✨』

そうです



感性が豊かなタイプなんだなーと
意外な面を知って
ちょっと萌え〜な私ラブ



最近ZOOM越しのお姿を見て感じるのは
アンニュイな雰囲気って
わかりますでしょうか?



ちょっとミステリアスで
つかみどころがないからこそ
惹かれちゃうって感じていて



だからこそ
感覚派でイメージが下りてくる
っておっしゃるのが合致しました


届いたアロマスプレーはこちらです


    ↓



ぶちねこさんの

アイコンのシールが

貼ってありました♫カワイイ



私の好きな柑橘系の中に
甘さとやわらかさだけじゃない


どこか力強い
意思の強さを感じる香り



これが前に進むための
キリっとした香りなのですね!



吹きかけると
とってもいい気分に

なっちゃいます




香りって
こんなにも心に影響を

与えるんですね!
不思議です


スプレーの使い方を
教えてもらったのですが



自分の体全体を守ってくれる

バリアーようなイメージで
吹きかけるといいそうです



なるほどー
教えられた通り実行中ですウインク





ぶちねこさんとのやり取りが
ホントに楽しくって
やさしい時間で



『今を大切にしているからこそ
愛と気持ちの循環を大切にする人』



なんだなーと感じました


私の人生のテーマ


『自分とあいてを大切にする』って
こういうことだなーと思ったんです



何よりも

私の健康を考えて
ブレンドして下さったことが
嬉しいです飛び出すハート



やさしい時間を

ありがとうございます💗


ぶちねこさんが気になって
仕方ないあなた!
こちらへご訪問してみて下さいね


  ↓

https://ameblo.jp/buchiniko 



   


次回は私からぶちねこさんへ


『今』をプレゼント


愛の循環です



私は
『心』のことや


『あいても自分を大切にする
コミュニケーション』


『自分の想いにわがままっと生きる』


という考えが好きで
2年ほどじっくり学んできました


ぶちねこさんの

『今』のお悩みやモヤモヤを
ちょこっと軽くしたり

応援できるようなお話を
7月にさせていただきます


どうぞ
よろしくお願いしますラブラブ
 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜

またなパー

春Haru★