こんにちはウインク

Haruです飛び出すハート

 

 
 

  衝撃の一言




先日テレビの話題に触れながら
夫とこんな話をしました



『老夫婦二人暮らしで
どちらか一方が亡くなり1人になった場合
どう暮らしていくのか?』



我が家は夫と二人暮らしにっこりニコニコ
子供はいません



「奥さんが先に逝って
旦那さんが1人残されると、

後を追うように男性側がが亡くなるって

パターン良くあるよね」


なにげなくそう言ったら

夫から衝撃の一言

「Haruちゃんがいなくなって1人になったら
俺は死ぬ!

そう決めている」


「へ?
そんなの初めて聞いたんですけど!?」




いつも元気で前向きな人

夫がそういう考え方しているなんて
初めて知りました


あなたそういうタイプ!?


夫の話をもう少し聞いてみると・・・


私がこの世を去った後


自分も足腰弱って
頭も体もヨロヨロしているような
健康状態だったら


子供もいないし
面倒みてくれる人もいない状態で
長く生きていたくないんだとか・・・


そっかぁ
そういう風に考えるんだね


PS:体が元気だったら
頑張って生きるそうです照れ




私はどうだろうか?
と考えてみた


夫に先立たれた後


私だったら姉妹が住む街に引っ越して
1LDKのこじんまりした
中古マンションなんぞに住み替え



ときおり姉妹とご飯食べたり、
おしゃべりしたり
そんな風に暮らしたいなーと
思ったんだ



「死ぬ」という発想はまーないな音譜


夫に私は言った


「私が逝って1年は
私を想っていてほしいけど
その後もう一度結婚したらいいじゃない」



夫はこれを言ったら不服そうでした(笑)

「なんでそんなこと言うの!?」だって



きれいごとではなく



本当に再婚して

幸せに暮らしていて欲しい


私はそう思っている



私の大切な人には
私亡き後も幸せでいて欲しい


だってあなたの笑顔を見ていたいからラブ


そうでなきゃ、
心配であの世にはいけない

お化けになって出てやる〜👻



今若くても
若くなくても
いつパートナーとサヨナラする時が

来るかわからない


こういうナイーブな話も1人考えたり
パートナーと話し合っておいた方が
良いことだなーと思った衝撃の一言でした


パートナーと二人暮らしの皆様
あなただったらどうしますか?


今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜

またねパー

Haru★

 

 

 

 
 
 おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 
 
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★