こんばんは音譜

Haruです。

 

    

『聞く力』

🍀おはまさんの

『いどばた会』参加レポ🍀



先日、和田おはまさんの

『いどばた会』に

参加させていただきました♫


 




おはまさんは



ご自身の経験を活かし

初心者さんのための

資産運用のサポートの

お仕事をされています



ブログからのイメージ通り

ハキハキした話し方で



ついて行きたくなる

頼れる上司のイメージです爆笑



以前ぶちねこさんの


『春の過ごし方中医学お茶会』で

ご一緒した以来の再会💗



始まる前から

ワクワクしておりましたー(*˘︶˘*).。.:*♡




今回1人15分ということで

短い時間の中で何をお話ししよう?

と少し緊張もしてた私おねがい



そんな私の焦りは

『いどばた会』が始まったら

すぐに吹き飛んだのです




おはまさんは

短い時間の中で

相手の聞きたいことをくみ取り

適切なアドバイスが出来る技術がある



めっちゃすごいー飛び出すハート




私は主に仕事のことを

お話させていただいたのですが



🍀自分が仕事を

頑張ってこなすんじゃなくて

会社に提案しよう



🍀上司には論理的に伝えよう



🍀いつ辞めてもいい!

位の覚悟で提案しよう



🍀仕事はある程度線を引くこと

(全部請け負っていては

身がもたない)



とアドバイスいただき

こんな上司が欲しかった

と思ってしまいましたびっくりマーク




常日頃


🍀業務の無駄

🍀やりにくさの改善

🍀営業へお願いしたいこと

などなど



上司に根回ししてから

会議で提案するようにしていますニヤリ



新しい上司は

『わかったよー』と

返事をしておいて

なかなか動かないタイプやあせる



上司へどうアプローチしたら

自分の思う方向に

動かすことが出来るのか?



この辺も戦略が必要だなーと

気づきを得たのですウインク




『相手を知る』


上司も

パートナーも

おんなじだなーなんて思いました



おっと

連載『退職するのか、しないのか?』

のネタバレとなってしまいましたが(笑)




おはまさんとお話することで

頭の中が整理できました



今回のおはまさんの

『いどばた会』


参加者さんの記事を読んでいると



いろんな年代の方

さまざまな話題に

おはまさんが対応しているのが

わかります



たくさんの経験があるからこそ

どんな球が投げられても

受け止めるパワーがあるんだなーと

思いました



私もこんな風になりたい飛び出すハート



おはまさん

たくさんのアドバイス

ありがとうございました



これからのおはまさんの発信

楽しみにしてまーす指差し




今日も1日ありがとう音譜


Haru★

 


 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★