こんばんは音譜

Haruです。

 

    

✨その働き方が知りたい!

カオリンゴさんの

オンライン秘書お茶会✨

 

 こんにちはニコニコ

 

Haruです飛び出すハート

 

先日カオリンゴさんの

オンライン秘書お茶会』へ

参加させていただきましたニコニコ

 

  



 

カオリンゴさんは

自分のやりたいビックリマークしたいことを

大切にしながら

 

 

『自分をフル活用して軽やかに生きる』

 

 

をモットーに

自分活用法

軽やかに生きるマインドを

発信しています音譜

 

 

カオリンゴさんのブログが更新されると

楽しみで真っ先に読んじゃうラブ

 



文章が簡潔でわかりやすく
長すぎず、短すぎず
読みやすくて
読み手が受け取りやすいんですよね照れ







さてさて



自分らしい働き方を模索中の私

「オンライン秘書」という

洗練された、

おしゃれな言葉にまず惹かれましたビックリマーク
単純だわ音譜




将来的に在宅で働く生活を考えているので

「今聞きたい話だ!!」と


タイミングの良さを感じたのです



一緒に参加して下さった、あまねさん
私と同じようにフルタイムで働き


なおかつ子育て中とのことで
すごいパワフルさを感じましたびっくりマーク

ご一緒出来て嬉しかったです照れ

 



カオリンゴさんが実際にやっていらしゃる
お仕事内容を聞いて

 


私にとっては新しい世界で
覚えたい内容だったので
とても興味が湧きましたラブラブ


オンライン秘書を始めたのが
参加されたコミュニティで
あることで困っている人がいて
その方を手助けしたことが
受注のきっかけだったとのこと


これって


人とのご縁だったり

カオリンゴさんの
「人のお役に立ちたい」という気持ちが
働いたからこそだと思うんです


だから仕事をして

あいてに喜ばれるラブ音譜


もう1つ
素敵な働き方だなーと思ったのが


オンライン秘書以外にも
複数の働き方をされている所ですビックリマーク


私は学校を卒業してからずっと
事務職OLとして働いてきました
会社は副業禁止ですから
「複数の働き方」

という選択肢はなかったわけです



なので
複数の働き方をしている方の話を聞いて
いいなーって思うことがあっても


自分には絶対に出来ない

怖いあせるという概念がありました



でも

カオリンゴさんのお話を聞いて
「絶対出来ない」の

鎧を脱ぐことが出来ました


私にも
「自由な働き方を選択することが出来る」



そう思うと

なんともいえない不安感が
ぬぐわれた気がします


講座の後
カオリンゴさんにいただいたメッセージの中で
こんな言葉をいただきましたラブラブ


「Haruさんならどんな選択をされても

どこででも活躍できると思います」


この言葉がね

ほんっとうに嬉しかったのよ飛び出すハート


いつまでも心に残っていて


読み返すたびに


そうだ!
私はどんな場所でも
どんな働き方でも
誰とでも
働いて自分で稼いでいける



そう思えるんです音譜

カオリンゴさん
私に勇気のプレゼント
ありがとうございました!



カオリンゴさんの今後の発信を
めちゃめちゃ楽しみにしています音譜


 

Haru★ 
 
 おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 
 
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★