こんばんは音譜

Haruです。

 

    

ぶちねこさんの

🌸『中医学的 夏の過ごし方お茶会』🌸


先日
ぶちねこさんの

『中医学的  夏の過ごし方お茶会』

に参加させていただきましたー🌸

 

 



ぶちねこさんは


「病気や不調になる前に予防する医学」


である中医学を学ばれていて


食べ物や、食べ方


季節に合わせた過ごし方を

教えて下さいましたビックリマーク

 

 

 

今回のテーマは

🌸『中学的 夏の過ごし方』🌸



すでに3回参加させていただいている
ぶちねこさんファンの私ニコニコ


参加の理由

スター1つ目はぶちねこさんと話したいラブ


スター2つ目は今回は私のちょっと苦手な

「夏」がテーマ☀


暑い夏を乗り切るためのヒントを知りたい
と思って参加を決めましたウインク


音譜中医学的夏の特徴

音譜五臓と季節の関係

(夏は「心」(心臓だそうです)

音譜「心」の弱りのサインの例

音譜日常生活で出来る

体のケア/「心こころ」のケア

音譜摂取すると良い食材

などなど
盛りだくさんで教えていただきましたビックリマーク



なかでも
気持ちの持ち方について


焦る、怒るは「心(しん)」に

負担がかかるので
「怒らず優雅に」を意識するといいよー


明るく楽しい気持ちを大事に、
言いたいことは我慢せずに言おう


というのが
夏の「心」(心臓)と結びついていて
おもしろいなーと思ったわけです爆笑飛び出すハート


夏が苦手な私は
暑いとイライラしがちです


特に夏の夜のキッチン
ガスコンロを使って暑さ倍増
窓辺で涼んでいる夫に

イライラしてます(笑)


心臓に負担がかかるので
夏の夜の料理は

エアコンをガンガンにつけて
乗り切りたいと思いました(笑)



ぶちねこさんとお話していて
すっごくステキだなーと思ったのがドキドキ


お話がよどみなく滑らかラブラブ

そして癒しの魅力的な声ラブ

こんな風にお話出来たらいいね!って
密かに思いながらお話を聞いてました


「中医学」のお話の後は

音譜副業を含めこれからやりたいこと

音譜公式LINEの話

実は私も最近作ったのです(^_-)

音譜仕事のこと

 などなど多岐に渡りました口笛



ぶちねこさんとは昨年から何度か

お話する機会があるのですが

いつも良いタイミングで

共通の話題があって



アイデアを出し合ったりして

波長が合うんだなーと

勝手に思っています

自己満指差し飛び出すハート


教えてもらった

夏の過ごし方を基本に

暑い夏を乗り切りたいと思います




ぶちねこさん(=^・^=)

楽しくてためになる時間を

ありがとうございましたびっくりマーク
 


 

みなさんの明日も
素敵な1日になりますように飛び出すハート
 
Haru★ 
 
 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★