こんばんは音譜

Haruです。

 

    

キャリアウーマン 退職後の生き方

(働き方を考える①)

 

 こんばんはニコニコ


Haruです飛び出すハート



私の古くからの友人が

長く勤めた会社を退職しました



イメージが

女優の天海祐希さんに似てるので

祐希さんと呼びますウインク



祐希さんは

いわゆるキャリアウーマンビックリマーク



仕事が本当に好きで好きで

がむしゃらに働いていました



明るくて朗らかで

いつもアハハーと笑う笑顔が

私は好きでした爆笑



そんな祐希さんと私が出会ったのは

大きな病院の病棟でした



私が30歳

彼女が35歳の時でした



同じ病気で大病した私達は

歳も近くて祐希さんがまるで

本当のお姉さんみたいニコニコ



すぐに意気投合飛び出すハート



仲良くなるのに

時間はかかりませんでした



退院後しばらくして

沖縄旅行も一緒に行くほど

仲が良かった私達ラブ



そんな彼女は子育てがひと段落



久しぶりに電話がきたと思ったら


『Haruちゃーん

私仕事辞めたよ❗

もう働かないウインク


大好きな仕事を辞めたってことに

私が動揺したのさ(¯―¯٥)


なんでも健康診断の結果が悪く

愕然としたそうガーン



子育てもひと段落するし


これからは自分の体を大切にして

自分のために生きよう!

そう思ったそうですラブラブ



そんな祐希さんのお家を訪問




久しぶりに会った祐希さんは変わらず

アハハーと元気な声で笑う爆笑


この屈託のない笑顔が好き飛び出すハート



最近自分の働き方について

悩んだり、考えることが多かった私



キャリアウーマンで

仕事が大好きだった彼女は今

仕事を辞めたこと

ほんとうに後悔していないの?



そこがすっごく聞きたかった



彼女の答えは

『全く後悔していないよ

辞めて良かったーーー音譜


アハハーとやっぱり笑顔だったウインク



そしてなんと

今はパン教室を自分で開き

先生になっていたんです(*˘︶˘*).。.:*♡🌸



人生ってどう変化するかわからないびっくりマーク



元々お料理上手な祐希さん✨



手始めはパン教室を開き

他にも体に良い食事を習ったり

絵手紙教室に通っているそう



いずれは地域の人に

教えられるようになりたいって

目を輝かせていましたスター



好きなことで毎日充実しているって

人を輝かせるんだなー✨💍✨



そしてちゃんと自分の体を

労っている



無理せずに自分らしく生きる姿に

会社員だけが人生じゃないんだなーと

明るい希望が見えた気がしました飛び出すハート



そしてこんなにステキな友達に

このタイミングで再会出来たこと



私ってツイてるなーと

自分を褒めたくなったのです音譜


『働き方について』

また書いていきたいと思いますニコニコ


 






みなさんの明日も
素敵な1日になりますように飛び出すハート
 
Haru★ 
 
 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★