こんばんは音譜

Haruです。


    

✨『イライラマンから自分を守る方法✨


みなさんの職場や学校、家庭に

『イライラマン』はいますか❓️


イライラマンとは

自分のストレスを周囲の人に

撒き散らし、当たり散らす

迷惑な人です🙋



私の職場の20代営業マン

メガネ君はイライラマンです😒💢💢



最近仕事のストレスが多いのか

ひどく不機嫌💢



パソコンを猛烈なスピードで打ち鳴らしながら

『うるせーこのやろう👊😠ふざけるな』

と怒りをあらわにしながら

床をバンバン蹴っている

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



怖いですよヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


でも仕事なので聞かなきゃいけないこと


業務遂行してもらいたいことがいっぱい😱💦


勇気をもって

『メガネ君❗️』

と声を掛けると


ものすごい怖い

鬼の形相でにらみつけてきます👹💢


何聞いても勘にさわるようで


『今できない💢』


『わかんねー💢』



Haru、精神病むからっ😭💧




こういったイライラマンから

私なりに自分の心を守る方法を

実践してます😊✨




1️⃣

『相手の機嫌が悪いのは自分のせいではない』としっかり思う❗️


相手の機嫌は相手のもの

勝手に不機嫌を撒き散らしているだけです

私が原因ではないので

自分責めしない😊✨



2️⃣

心をシャットアウト

極力イライラマンと接触せず

最低限の会話でOKと自分に許可を出す



3️⃣

イライラマン=うんこマンである、と思う


うんこを大事にする必要はない💩



4️⃣

周りのわかってくれる人に話して

共感してもらう😆



みんな被害を被っているので

気持ちがわかり合えて自分だけじゃないなー

と思えて安心する✨💍✨



5️⃣

うんこマンの影響で自分がイライラしたら

ガマンし過ぎないように

適度にイライラを出す


ボールペンを投げるとか

机の引出しをちょっとバン❗️って閉めるとか


適度なガス抜きなので

自分にオッケーを出すよ🆗✌️




うんこマンみたいな人は

イライラが解消するとケロッとして

話しかけてきたりします(笑)


なので決して

自分に原因があるのかなーなんて

思う必要ないですねー(*´∀`*)尸"🌸



あれ❓️

イライラマンがいつの間にか

うんこマンになってます(笑)💩



※ご飯中の方、ごめんね🙏💦💦




みなさんの明日も
素敵な1日になりますように飛び出すハート

Haru★ 
 
 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★