こんばんは音譜

Haruです。


    

✨『喜ぶ力』が家庭円満を生む✨



この前私をよく知る友達に


『Haruちゃんは表情やジェスチャーの

表現力が豊かで

相手に対して喜ぶ力がすごくあるね❗️

嬉しくなっちゃうよ💗』


そう褒めてもらえたので

ありがたく

素直~に受け取った私(笑)爆笑




元々の私は

表現力がある方ではありませんでした💧



だって何か恥ずかしいじゃない( 〃▽〃)


わざとらしくみえるような気がしてた汗うさぎ



褒めてもらえたということは

私の特技なのかも飛び出すハート


じゃあどうやって喜ぶ 力が育ったのか❓️


私なりに考えてみた❗️



私の喜び力を育てたのは夫でした👨



夫は常に自分の意見、考えがあり

自立心が旺盛です


自分が正しいと思っているタイプ


ちょっとめんどくさい所もあるよ(笑)


でも私が喜ぶと

調子にのって家事をしてくれる( ´∀`)



私はその特徴を生かして

満面の笑みで伝えます😊✨




🌸Haru


『◯◯ちゃん、洗濯物ありがとう💗

ほんと助かるわ~🎵』



『さすが◯◯ちゃん、それ私初めて聞いたわ~教えてくれてありがとう💗~🎵✨』



『やっぱり◯◯ちゃんは

やることが早いよね~👍️

出来る人って好きだわ~💗』




これに表情おねがい爆笑チュー

ジェスチャーを加えてハイハイ歩く立ち上がる

してくれることに対して

いちいち喜んでましたー🌸🌸🌸




おかげで家事の分担

大成功✨💍✨



シメシメ😎❤️



おかげで私の喜び力も育てられたのかと🎵


なんて

気持ちよく調子にのらせていただきましたー




みなさんの明日も
素敵な1日になりますように飛び出すハート

Haru★ 
 
 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★