こんばんは音譜

Haruです。
 
お久しぶりの更新です

新年明けましておめでとうございます😊✨
今年もよろしくお願いします


私は元気です飛び出すハート



新年を迎えて
毎年1年の目標を考えます


ですが
結局叶えられたかなーと考えた時

出来たこと →  ⭕️

出来なかったこと →  ❌

そこにクローズアップしがちだなぁと
気がつきました


私が本当に欲しいものは
心の充足、幸せ感
なのではないか?


そして
『本当に理想、目標は叶うと
自分を信じていたか❓️』
という疑問が浮かびました


私はどんなことに幸せを感じるのか
『私は』が大事よね


そこで昨年12月から
取り組んでいることがあるの


それは
1日の始まりに

『毎日の理想、目標』を
文字に起こすこと


コツは
目標を小さく小さくして
毎日続けること

そして
『どんな気持ちになりたいのか?』
という感情を乗せるようにしています


例えばある日の私の
『今日の理想』

🌟夫と緑豊かな公園をお話しながら
手をつないでウォーキング  幸せ🍀


🌟美味しい焼きたてパンを食べてふんわり✨


🌟まだ観てないドラマを一気観してワクワク❤️


🌟甘いおやつと珈琲でまったり


🌟自分1人の時間を作って
自分の心に寄り添う


🌟ストレッチして
体が楽になって気持ちいい~


🌟今日もいい1日だったなーと思いながら
眠りにつく



ウインク

スゴいことは何も目標にしていない爆笑

これなら毎日叶いそうでしょう❓️


小さな小さな
『今日の理想が叶う』
という体験をすることで

『私の理想は叶うんだ』
という自信と
自分を信じられる気持ち


日々
自分が欲しい感情を
手に入れることができます


私の欲しい感情は

心が穏やかで
あたたかで
自分の人生を生きている
幸せ感があること


そうなったら

1年間の目標や
5年後
10年後の
長期目標や理想の暮らしも
叶いやすくなるのだと
思います


Haru★ 
 
 
 
おすすめ連載記事です
『自分にピッタリなパートナーを
見つける方法音譜
 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★