漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

身体から心をひっぱる
漢方ストレスマネジメント





薬剤師 国際中医師
心理カウンセラー

結城(池田)奈美枝です。







→漢方カウンセリング、心理カウンセリングのお申し込みはこちらから(新宿、鎌倉、銀座)http://ameblo.jp/hart1000/entry-12043992064.

















(昨日の続き)








幼稚園の最終説明会で、園長先生に初めてお会いし
その熱意に感動してしまった私・・







特に心に残ったのは、「ちがいを認める」という言葉・・







たったひとことのその言葉に、
どれほど深い意味があるだろう・・!







「ちがい」をお互いに認められれば、
自分は自分でいい!と自信が持てるし、
世の中に、小さな争いから大きな戦争までなんてなくなるくらいすごい言葉です!







{3DDF166B-2372-4852-A9D8-9215A493B741}











感動のあまり、園長先生に








「お会いできてよかったです。」と涙ながらに訴えに行った私・・・








「この人格者たる園長先生に、
私の大切な子どもたちをおあずけしたい」








その強い想いが、とうとう今までの自分からは考えられない行動に出たんです。







「すみません・・・お父様とお母様のために別にマンションを会社名義でお借りします。
そこに引っ越していただけますでしょうか。








このまま毎日、あなたたちの家事も食事の用意も仕事も全部だと、
子どもをふつうに幼稚園に入れることさえできず、ふつうの親子である生活ができないんです・・・。」








その後の展開はみなさんの想像どおり、
散々たる『鬼嫁』扱いでした。








でも、その時にもう『いいお嫁さん』であることは諦めました。




{E5C95567-9DB3-40A4-AB93-B8C5F2238EBA}





どうせ、何をしたって、このご両親は感謝の気持ちのひとかけらもない。
そんな義父母との生活を無理して続けるより、








人格者である園長先生とその周りの方々の愛情ある環境に包まれて、子育てしていきたい。








それが結果として、子どもたちをまっすぐ育てることにつながるはず!」






{4CAEAB8F-3D53-4173-987D-8E569531A378}









この思い切った行動のおかげで、
私はこの幼稚園で、素晴らしい先生方やママ友たちと出会い、









園長先生のおっしゃる、
『忘れてしまうけど、重要な人格形成の時代=根っこの時代(0歳から小学校低学年まで)」に









自分の愛情のエネルギーを
まっすぐ子どもたちに注ぐ生活が実現したのです。




{2F74B74D-DE14-43B0-B500-BD78CA0CFD31}





(『・・・・実は、あの幼稚園に行ったのはそういうことだったんだよ!』って
子どもたちに今、おしえたい!(笑))







漢方ストレスマネジメント
結城奈美枝








♬今日のことば♬





「人格者は人格形成の方法をちゃんと知っています。






途中からそれに沿って子育てをしたので、今、あちらの家族に愛する子どもたちとひきさかれても、
ある意味、私からは気持ちまで遠くにいかない自信があるんです。







あのとき、義父母の顔色ばかり伺って、あのままの生活をしていたら、
今頃どんな人格の子どもたちになっていたか、正直わかりません・・!」





{53E4A569-E086-47ED-A6C2-366C93A88BFE}

(パリの友達から桜の写メールが届きました💕桜の写真の交換が出来るってうれしいです✨)






♬合わせて読みたい♬







→♬「時間って命」






→♬「人の汚い部分を見たとき、あなたならどうする??」









{8DFF183A-B086-487E-883A-B082759EBAA6}


◎4月10日、奇しくも私の49歳の誕生日!
救命救急医小山Dr.とのコラボセミナーが品川にて決定!




{CEC5384D-B876-4D20-8F61-9F8235C7AE36:01}


会費:5000円(当日払い、高校生以下は無料)
◎先着120名様AGE測定(血管年齢測定)できます!
→お申し込みhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/4abf187d364786




◎Facebook登録されている方は、
こちらより
https://www.facebook.com/events/580571318765735/

「参加」を押してください








◎「本の出版!うちあわせスタート!」

{196BBE8F-F397-4667-A513-0D821F3B9681}

(11月25日の会えない息子の誕生日に出版の予定!
間に合わなかったら下の娘の誕生日の来年の6月6日なるかも・・笑)








◎以下の商品は地方発送できます。(保健所許可申請済み)



☆☆☆冷え性の方に☆☆☆<


「足先までポカポカ」
体温が上がり、風邪をひきにくくなった」
「体温が1度上がると免疫が何倍にもなるから、毎年紅茶に入れて飲んでる。」
『ゆうきショウガ』(持ち運びやすいように内容を変えました)