漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝です。



→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック




「人のきたない部分を見たときに、あなたならどうする??」




{9175A513-7066-439E-AA13-58FEF722F383:01}







薬局の工事、とうとう今日から始まります!








実は一軒家を丸ごとお貸しくださる方が現れて、






1階のもとクリニックを改装するんです





{39F379A6-3746-4C13-A5F6-2EE29BFE457E:01}






「この細うででよくやるよ」と工務店さんに言われながら、ここまでくるのに時間がかかり








さらに、とうとうゴールデンウィークに入ってしまうので、工事のできあがりは予定より先になりそう・・!







でも、仕方ない・・!







めげずに、がんばっていきます・・!







ところで、ゴールデンウィーク、もし将来ゆっくりお休みが取れるようになったら、







恒例行事にしたいのが「藤だな・・!」(笑)





{45A981DC-6967-48A5-A715-FB150CF881F8:01}




5月の京都の平等院鳳凰堂の、藤だなとお茶の香りの通り道も大好きなので、また行ってみたいのですが、








昔、茶道の先生に「フラワーパークの藤だなは一見の価値があるから、是非見に行きなさい」と言われ








少し大きくなっていた娘を連れて、電車を乗り継いで出かけた事がありました・・!





{5E1AC1EA-9753-40EC-A60B-E3FFC9E66C19:01}





「なんでたかが花を見に、わざわざこんな遠くまで来ないといけないのよー。」と






年頃らしくぶつくさ言う娘に、知らん顔しながらの行き道だったのですが、






確かに遠かった・・!(笑)







でも・・・夕暮れ時の日本最古の藤を見て






娘はだまりました・・・!(笑)






{F21EB3E5-FF14-4F4B-8885-BAF0A72B45B3:01}




それくらい「威厳」があったんです・・・!






おそるべし藤!!(笑)






ああいう古い木を見ると思います・・






静かに、でも長く生き続けてるって威厳がある・・!






人間もそうじゃないかな・・・



{BF8AD819-AFCB-4FA6-865F-1FDF43F5ED8C:01}




もう長く生きてきて、人の汚い部分もきれいなところも全て知ってるのに、






あえて心静かに穏やかに生きる道を自分で選べる人って






威厳がある・・・!







{08C19DD6-D1B9-4B15-81E6-A83EF8AFE7D4:01}





私もたくさん苦労して、人の汚い部分をたくさん見てきたからこそ、






これからは、あえてそういう静かで穏やかな道をこれから選んで、






生きていけたらいいな、って思います。







{E032E2E9-C628-422F-ADF3-49E11A3AF273:01}











今日のことば!

「私もたくさん苦労して、人の汚い部分をたくさん見てきたからこそ、




これからは、あえて静かで穏やかな道を選んで生きていけたらいいな、って思います。」











♬合わせて読みたい♬




→♬「気持ちが伝わらない相手に出会ったとき!」






→♬「反対ひきよせ??」






image

漢方なら身体にやさしく、いいお薬もたくさんあります♬
体調が整うと心も安定♬


国際中医師
薬剤師(漢方専門25年)
鍼灸師(鍼灸マッサージ科卒)
アロマアドバイザー
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー  


結城(ゆうき)奈美枝











東京都中央区銀座2-11-8DUPLEX GINZA TOWER 3F
(うわさの引寄せストーリー!メンタルビルの3Fです)
東京皮膚科整形外科内 漢方外来
03-3545-8000要予約





→漢方ストレスマネジメントについて知りたい方はこちらをクリック







漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント
をしています。

薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(ゆうき)奈美枝でした

ご感想はこちらから→facebookお友達申請受け付けています・・・その際ひとことご紹介文をいただくと助かります