漢方一筋25年♬
3000人を超す漢方カウンセリングの実績

トップの仕事効率を手に入れる
漢方ストレスマネジメント


薬剤師 国際中医師
心理カウンセラーの
結城(池田)奈美枝です。






→漢方カウンセリングのお申し込みはこちらから(新宿、銀座、鎌倉)http://ameblo.jp/hart1000/entry-12043992064.html





「時間って命」




{F7A1B148-BD79-41D9-8503-E74A233B16AA:01}







30歳前後の起業当時、いろんなことをしたのですが





寒い中、駅の前でずっとチラシを配ることや





犬に吠えられながらポスティングをすることや





薬局に誰一人お客さまが入ってこないことや





もと主人とのケンカ・・






そんないろんなつらいことは、あまり気にならなかったのですが





いちばん耐えられないと思ったのは、
当時の小さな子どもたちとあまりいっしょにいられないようにされるということでした



{43D29EED-A4A6-4289-8F30-E36BC711CCB5:01}





当時2つつくった薬局のひとつをお願いしていたお舅さん、お姑さんが






「仙台の実家に帰る」と何度も長期休暇をとることが多く、






必然的に私は、その間は2人におまかせしていた薬局の一人勤務が多かったのです





そして託児所が5時までしかあずかってもらえないため、





仕方なく子どもたちをお舅さん、お姑さんたちといっしょに仙台に同行させるしかありませんでした・・






あるときそれが1ヶ月もの長期休暇におよび、






私はかわいい盛りの子どもたちと1ヶ月以上会えないことに・・




{AED96401-783F-4538-A35F-DF770F450A22:01}




最初は仕方がないとずっとさびしいのを我慢していたのですが






あるとき、用事があり、帰り道のロフトに寄ったときのこと・・






ふと壁に『いわさきちひろ』のこの絵が飾ってあったんです






娘にそっくりで・・とうとうそれまで会えないさびしさに我慢していた感情があふれだし、






わっと泣いてしまい






泣きながらそのままレジに持って行き、『これください』と衝動買い(笑)






店員さんも泣いてる私にびっくりしていました(笑)






{C2BE2D2D-244F-4AEC-9DB5-F7CE17936DB1:01}

(今もこの絵が前の家の壁にかかっています)






娘は実は純和風顔・・!(笑)





ことばがおきれいな方から「まあ、天皇家のお顔ですね・・」と言われたこともあり、





「それ、純和風顔って意味の代表的なおことばですね・・!」と思わずつっこんでしまったことも(笑)





子どもに会えなくてさびしいと訴えても、何も状況を変えようとしないもと主人の家族に
もう耐えられないと思った私は、






それから初めて薬剤師を一人雇用することを決めたのです





{208D66F1-8915-4EFF-86AF-36D1A903F907:01}






家族だけだとどうしても甘えが出てきてしまうけど、





まさか雇用した人がお舅さんたちのように1ヶ月も勝手に休暇はとらない(笑)





その分私は確実に子どもたちとひきさかれることはなくなる・・





そんな経験から





そのあと、入れ替わりが何度もありながら、いろんな薬剤師たちを雇用しましたが





一人一人の薬剤師たちに





「この人たちが会社にいてくれるからこそ





私はかろうじて子どもたちのそばにいられる・・」と






本当に基本的なところで、『ありがとう』といつも感謝していました


{DF56CA2E-1347-41DA-A2D7-8306173815F1:01}




時間の集合体が『命』・・・





どういう人生を送るかは





毎日の時間をどういうふうに使うのかっていうことなのかもしれません





だったら私は、毎日の忙しさにただ流されていく毎日、目の前のつらさばかりに目を向ける毎日よりも





自分が、まわりといっしょに笑っていられる時間を少しでも工夫して生み出すことが、





幸せな人生を送ることそのものなんじゃないかなって思っています。





命(時間)を大切に・・・。






{D1CB51A6-C78A-4924-8027-1CB73BE963C9:01}




漢方ストレスマネジメント
結城奈美枝






♬今日のことば♬




「時間って命・・・




どういう人生を送るかは




毎日の時間をどういうふうに使うのかっていうことなのかもしれません




命(時間)を大切に・・・」






♬合わせて読みたい♬






→♬「にくまれっ子を世にはばからせるな!」






→♬「愛は永遠って??」





◎以下の商品は地方発送できます。(保健所許可申請済み)



☆☆☆冷え性の方に☆☆☆<


「足先までポカポカ」
体温が上がり、風邪をひきにくくなった」
「体温が1度上がると免疫が何倍にもなるから、毎年紅茶に入れて飲んでる。」
『ゆうきショウガ』
0・5g1包25円
(持ち運びやすいように内容を変えました)
60包入り1500円(消費税、送料別)
ご注文はこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/4abf187d364786


{FAA8BCFF-81B9-4DCB-BAAB-48116B56E45B:01}



『年末の忙しさに耐えられそう!』
『年末、あと一歩のところで動けるようになった』
『ぐっすり眠れるようになった』

元気のもと『ゆうきパワーブレンド』(スッポンブレンド)


{CEF14251-E39D-4266-9D51-8BAD891A6B77:01}


{D55B3A56-567F-4C9F-BC4F-6D1B0D896599:01}

(新パッケージ♬プレゼントにも)

1包150円、60包入り
(9000円・消費税送料別)の『ゆうきパワーブレンド』のご注文はこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/4abf187d364786

ご挨拶用にいくつかの袋(10~30包ずつ)に小分けすることもできます♬</b>




{4475B571-624B-41FF-8E49-106EC75FDA5E:01}

元気が出る8種類の薬草のお茶♬

麦茶代わりにハトムギ、ハブ草、クマザサ、ミカンの皮、クコ、柿の葉、アオジソ、麦芽入り、32包入ひとつ1500円♬

ご注文はこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/4abf187d364786



疲れがどうしても取れない場合は、もっとちがうところに原因があるのかもしれません。その際は是非カウンセリングのご予約を。

漢方カウンセリングのお申し込みはこちらからhttp://ameblo.jp/hart1000/entry-12043992064.html




{ED3AC95B-0D44-4D55-89CC-C9AAC2707439:01}

{E197A8E3-76F3-4B67-9001-81A8AE4BB10D:01}

(1袋が1日分)

{3E26C5E9-15C0-4034-B4E7-367834B0DD16:01}

(自動煎じ機もあります)


{2E4856E4-6779-47B4-8AE0-B2148F70CC30:01}

漢方カウンセリングのお申し込みはこちらからhttp://ameblo.jp/hart1000/entry-12043992064.html