お悩み相談のシェアです〜♡

 

 

この話の続き♡

 

 

話していくうちに

なんでもっと知りたい

って思うのか?って

 

 

この人を

好きにならなきゃいけいない

って想いがあるってわかったの!

 

 

 

 

なんでそんなふうに思うのか?って

 

 

アプリをしていると

いろんな人がいるけど

 

自分が好みだなぁって

思う人ってすごく少ない

 

その上連絡が続くのはさらに一握り

 

だから

この人を逃したらもういないのかな?

と思ってしまう

 

 

 

だから

この人を大事にしなきゃ

この人を好きにならなきゃ

 

心の奥底では思ってしまっている

というのがわかった!!

 

 

 

 

そしたらさ

失敗できない・・・

って思うよね

 

 

 

失敗は許されない・・・

この人でミスをしてしまったら

次はない・・・

 

 

 

 

 

それってすごく

プレッシャーじゃない?

 

 

 

そんなふうに

ナイフを突き刺して

「失敗するなよ・・・!」

なんて言われ続けたら

苦しくて逃げ出したくなる!

 

 

だから、すごく疲れるし

もうこの人じゃないのかな?

ってやめちゃう方が楽なんだよね

 

 

 

 

 

でもこれって全部

自分の心の中で行われていることだから!

 

相手を変えたとしてもまた同じこと

自分の心の中で繰り返しちゃうんだよ

 

 

 

だから大事なのは

 

自分で自分に

プレッシャーを与えるような言葉を

言わないように意識を変える

ことが大事なの〜!!

 

image

 

***

 

 

 

失敗しないようにしなきゃ!

好きにならなきゃ!

 

 

「〜しなきゃ」は

自分をすごく苦しめる

 

 

 

〜しなきゃには

例えポジティブな言葉が入ったとしても

全部苦しくなっちゃう

 

 

 

「頑張らなきゃ」とかもそう

「元彼のことを忘れなきゃ」もそう

 

 

 

 

力んでいて苦しくて

本当の自分ではいられない

 

疲れて逃げ出したくもなるの

 

 

 

 

だからね!

そんな場合は

 

 

別に

この人じゃんなくてもいい〜

好きにならなくてもいい〜

 

と思いながら進んでいくと

肩の力が抜けて楽しく

進んでいける!笑

 

 

 

 

実際に

そんなに好きじゃなかった

けいちゃんとお付き合いをして

今や大好きになっているし。笑

 

image

 

元々はセフレを探そうと

アプリを使っていた

今や大好きになって結婚した

なんて話も聞いたことがある!

 

 

 

全然興味ない人から

ご飯に誘われて面倒で断ろう

としていたくらいなのに

最終的には

自分から告白するくらい好きになった!

 

 

そんな話しもあるわけで

 

 

 

 

これに共通しているのは

みんなどうでもいい〜

思ってスタートしていたってこと笑

 

 

 

 

どうでもいい〜って

よくないように見えて

 

 

すごく自然な状態でいれているってことで

ありのままの自分でいられる

 

 

だから

一緒にいるのが心地よくて

そんな相手のことを好きになる

 

image

 

***

 

 

 

私は7年前に

彼のことを全然好きじゃないなぁ

お付き合いして1週間で思って。笑

 

 

彼が「好き」と言ってくれるたびに苦しくなって

「あなたほど私はあなたを好きじゃないんだけど」

と伝えたくらいなんだよ。笑

 

 

 

でも彼が

「同じくらい好きじゃなくてもいいんだよ

俺は好きなだけだから」

と言ってくれたのを聞いてから

 

私は彼と同じくらい

好きにならなくていいんだ〜って思えたの

 

 

そこから気がついたら

彼のことすごく好きになってた。笑

 

 

 

あれはまさに

好きにならなきゃ!

好きにならなくてもいいんだ〜って

力が抜けてリラックスできたから

なんだよね〜

 

image

 

***

 

 

 

好きにならなきゃ!

ちゃんとお付き合いしなきゃ!

結婚のことも考えて真剣に付き合わなきゃ!

失敗しないようにしなきゃ!

 

 

 

もしもこの言葉が頭の中を占めていて

苦しくなっていて恋愛自体をもうやめたい・・・

 

そんなふうに思っている人がいたら

全部逆で心の中で唱えてみて♩

 

 

 

 

 

どうでもいいや〜

ちゃんと付き合わなくてもいいや〜

真剣じゃなくてもいいや〜

この人じゃなくてもいいや〜

 

 

リラックスして恋愛してみてね♡

 

 

リラックスのプロは

恋愛のプロだよ♡

 

image

 

 

 

 おはるセッション募集中♡ 

 

 

お悩み相談を

ホッとする方向へサポート!

 

 

マンツーマンでゆっくり寄り添いながら

色々な視点からあなたに合った方法

お伝えしていきます♩

 

image

 

 

日程 1時間

日時はやり取りの中で決めましょう〜!

 

 

開催方法 オンライン

LINE電話 or インスタの電話

 

※6回コースのみ1回分を

対面に切り替えることも可能です♩

 

 

金額

1回コース 1万円

3回継続(約3ヶ月) 2万2000円

6回継続(約半年) 4万2000円

 

銀行振込・PayPay・クレジット決済

 

 

お申し込み

公式LINEより

メッセージをください♡

 

友だち追加

 

▼詳細