恋愛相談のシェアです♡

 

 

アプリで出会った人と

今までアプリでやり取りをしていたけど

最近LINEに切り替えた!

 

アプリでのやり取りの時は

結構すぐに返信が来ていたのだけど・・・

 

LINEに切り替えてからは

全然返信が来なくなってしまった・・・!

とのこと!!

 

 

 

そこに不安になってしまっている

 

もしもお付き合いするとしたら

この返事の速度では自分としては

遅いなぁって思うから合わないのかな?

って思うし

 

 

言おうかな?って思うけど

まだ連絡し始めたばかりで

忙しいのかもしれないって思う

 


ぐるぐる考えてしまっていて

その返信について考える事は

エネルギーを割いて

しまっている状態・・・・

 

とのことでした♡

 


 

***

 

 質問してみると

 

「ほんとはどれくらいしたいの?」

 

1日に3・4回くらい」

 

 

 

「なんでもっと連絡取りたいって思うの?」

 

もっと知りたいから

相手の返し方とか知りたいから」

 


ということでした!

 



 

まず、もっと連絡取りたい!

と伝えるのは可愛い!

ってことをお伝えしました♡



 

これ言ったら迷惑かな?

とか思うかもだけど

 


伝え方によっては

ものすごく可愛くなるのです♡




その可愛くなる伝え方とは??


意図のベースはなんなのか?

これが大切!!



愛からの言葉なのか

不足からの言葉なのか

で大きく変わる





「(私が不安だから)

もっと連絡してほしい!」


「なんで前はあんなに

連絡してくれたのに

最近してくれないの?(不満)」

 

これは不安や不足が根本にある

不足ベース


不足から始まっているから

不足が拡大します!!

 



 

相手はこのエネルギーで言われた場合


攻撃されたような

気分になってしまうので


俺だって忙しいんだよ!

他のことだってあるんだよ!


まだ付き合ってもないのに

なんでそんなこと

言われないといけないんだよ!!


と反撃してきます。笑

 

そりゃ攻撃されているんでね!

戦います!笑

 

 



 

次に愛からの言葉パターン

 


「あなたのこともっとよく知りたいから

もっと連絡を取りたい」


「あなたともっと仲良くなりたいから

もう少し連絡の頻度が増えたら嬉しい」

 


これは希望的観測

なっているのがわかるかな?

 

シンプルに言うと「望み」です!!

 



相手を攻撃もしてないし

不満にも思ってない


今ここからこうしていきたい!

ってエネルギーを放っているだけ!!

 


 

 

ここに、プラスで

「今は忙しいのかな?」

とか相手への配慮の言葉を

伝えても素敵!!

 


相手の立場にも立ってみる

それは相手への愛です♡


 

 

自分だったら

どうやって伝えられたら

受け取れるのか?


考えて伝えれば

その想いは伝わる!


迷惑になったりしないから

大丈夫だよ〜♡

 


***

 

 

こんなこと言ったら迷惑かな〜?

色んなことを思って

言わない選択をする

場合もあると思うけど

 

 

でもそれって優しいようで

詐欺になってしまうこともある

 

 


自分はこの連絡頻度でも

満足してますよ〜って

本当は全然満足してないのに

満足しているフリになってる!!


 

それでお付き合いしてから

私はこの連絡頻度は不満!

とか言われたら・・・


え?!ってなりませんか?笑

困る〜みたいな!笑

 

 


だからお付き合いする前から

自分の望み

自分はこれが心地良い

って伝えて大丈夫


それは誠実さだから♡




あなたがありのままを見せれば

相手もありのままを見せてくれる


お互いありのままでお付き合いできるって

すごく心地良い関係になれるはずだよ!



是非やってみてね!

 


〜関連記事〜


 

 おはるセッション募集中♡ 

 

 

お悩み相談を

ホッとする方向へサポート!

 

 

マンツーマンでゆっくり寄り添いながら

色々な視点からあなたに合った方法

お伝えしていきます♩

 

image

 

 

日程 1時間

日時はやり取りの中で決めましょう〜!

 

 

開催方法 オンライン

LINE電話 or インスタの電話

 

※6回コースのみ1回分を

対面に切り替えることも可能です♩

 

 

金額

1回コース 1万円

3回継続(約3ヶ月) 2万2000円

6回継続(約半年) 4万2000円

 

銀行振込・PayPay・クレジット決済

 

 

お申し込み

公式LINEより

メッセージをください♡

 

友だち追加

 

▼詳細