今参加している

オンラインサロン

ALONESSでの学びがすごく

素敵だったので学びのまとめ

私の気づきをシェア!

 

 

 

 

 

みんな、1人1人、

自分のことがお気に入り。

 

 

 

 

誰かになろうとする、

何者かになろうとする行為

 

深いところでは

自分を気に入っているから

 

自分と離れてしまう行為

になるから嫌。

 

 

「あの人みたいになれたらいいのに」

と望むけど

気に入っている自分から

どんどん離れてしまうから

本当は嫌で、

その望みは叶わない。

 

 

 

 

明果(私の本名、はるか)ちゃんは

基本何でもない

 

 

明果ちゃんがお気に入りだし、

明果ちゃんでいる事がとても

 

 

着せ替え人形

やっているような感覚で

服を沢山持っている感覚

 

 

 

スタバのお姉さんの服

社長の服

恋愛アドバイザーの服

ダンサーの服

ベストセラー作家の服


 

 

 

終わったら

その服を脱いで

スッポンポンになり

裸になる

 


この裸が明果ちゃん

 


 

この服を着るという意識

いろんなことをやれてしまう理由

 

色々やっていても疲れず

精神乖離が起きたり

苦しくならない

 

 

 

服を着てその都度脱いで

裸になっている

 

 

 

例えば

ビジネスがうまくいきたい!

と願いながらも

ビジネスで何億も回すって大変そう。

 

自分じゃなくなっちゃいそうで

怖いな・・・。

と心の奥底で思っているから

なりたいと思いながらも、なれない

 

 

それはまさに私のことだと思った

 


 

***

 

 

私もビジネスでやっていきたい!

1本でやっていきたい!と願ったのに

そして実際、

一時期は

1本にしてみたこともあった

 

 

でも自分だけでビジネスをする

って孤独もあった

自分の力量で貰える

お金が変動するので苦しい

未来のお金の不安に押し潰されたり

やりたいことが思いつかない

苦しくなってしまったり

 

 

それはずっと

「ビジネス」の服を

着ている気がしていて

息が詰まるようだった

 

 

自分らしく裸のままでいられる

リラックスできる時間がなくなったのだ

 

 

 

そして私は力尽きた

 

 

一度は全てをやめて

ビジネスさえもやめて

 

8ヶ月間くらい

仕事さえもできない状態

までになったので

 

毎日何もせず

本当にただの裸の自分でいた

 

それでやっと回復できたんだと思う

 


 

***

 

 

裸の状態を外に出せず

服を着ている姿ばかりを出している

 

本当の裸の自分と

みんなに認識されている姿に

乖離があって苦しくなる

 

 

だから苦しくなってしまう

インフルエンサーも沢山いて

裸でいることも大事

 


 

私も実はこれにもなったことがある

 

 

自分が苦しい現実になっていた頃

視点を高く持つこともできたし

そこから希望を見出すこともできた

 

良い気分でもいられたし

楽しいことも沢山あったし

うまくいっていることもあったから

それはどんどん表現できる

 

 

でも苦しい現実も

落ち込んでいることも

もちろんある

 

うまくいかないこともある

相談を沢山聞いて

アドバイスする身だけど

私だって

落ち込んで相談することもある

 

でも、あまり出せなかった。

 

 

 

私のブログを見ている人から

いつも幸せでご機嫌で

うまくいっている人に見える

と当時言われたこともあって

 

 

本当の自分との

乖離を感じた

こともあった

 

image

 

 

それが苦しくて

こんな自分は出してもいいのか?

こんな自分は出さない方がいいのかな?

と思ったこともあってね

 

 

 

「おはる」という

明るくてキラキラとした存在を

守ろうとして

(自分の中ではいつの間にか

そんなイメージになってた笑)

 


「明果」(私の本名)という

本当の自分が

後ろの方へ、どこかへいってしまい

置いてきぼりになっているような

そんな感覚になったことがある

 

 

 

自分でブログやインスタという

SNSをやっているのに

なぜだか自分がいない・・・

 

 

 

 

そんな感覚になったことがあったのは

可愛くてキラキラとした服

だけを見せずぎて

 

裸の自分を出せなくなった。

裸のありのままの自分には

自信を持てなくなった。

 

これが原因だったんだなぁ〜

と腑に落ちた

 

 

 

 

 

だから私は落ち込んで

ビジネスも全部やめた当時

 

私には結局、

何にもなかった

とよく思っていた

 

 

 

それは

服を着なくなった

自分には価値がない

そう思ってしまっていたんだなぁ

 

 

服をずっと着ていて

脱げなくなって

その服だけを見せすぎて

もうよくわからなくなっていた

 

 

そんなの

真理じゃないんだから

苦しいはずだよね

 

 

だから私は

自分の着たい服を

決めた

 


 


次の記事に続く!

 

 

 

 

1Day パートナーシップレッスン

 

 

過去の恋愛を教えてもらい分析をして

あなたの恋愛パターンを

ガラッと変えていく

 

考え方の転換

引き寄せの法則を用いて

あなたの恋愛を望む恋愛へ

バージョンアップさせる

 

あなたのためだけの

恋愛のレッスン

 

 

対面(都内カフェ)1万5000円

オンライン1万円

 

お申し込みはLINEへメッセージを!

 

友だち追加

 
 

詳細

 
 
 

 

恋愛相談以外のお悩みも

受け付けてます♡

 

おはるセッション

 

image

 

オンラインでマンツーマンの

お悩み相談を受け付けています♡

 

セッション予約

 

 

詳細

 

 

 

 

 

 

文章でも相談にお答えしています♩

クローズ公開できるnoteでお答えします♡

質問・相談はこちらから↓

 

質問・相談・リクエスト

 

 

 

赤裸々なお話はこちらに書いてます♡

是非読んでね!

 

 

 

 

 

 

〜書籍販売〜