ガーナで日本食・・・・? | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。




ガーナで日本食・・・・?




※2024/1/21 ガーナ旅で、ある食堂でサービスされた
  グラスカッターのスープとフフ。。。。


          *

          *

          *



日本生活のリーマン時代、数ヶ国の異国での仕事がありました。
3ヶ月以上の長期プロジェクトもありました。

日本食が食べたいなぁ~と思うこともありましたが、
せっかくの異国での滞在ですから、その地の食事を楽しみました。

もちろん当たり外れ、時々胃腸不良!?。。。。。
日本では経験できない、異国での時間・食事を大いに楽しみました。




そして、現在ガーナ生活です。

正直、時々日本食食べたいなぁ~と思う時があるというか、
頭にボォ~と思い浮かぶのです。

でも、頭にそのメニューを思い浮かべたら
それで十分、満足、もういいんです。。。。。



ここはガーナ。

欲したところでネガティブな気持ちになるので、
頭にイメージしたらそれでお仕舞いです。


美味しい日本食のレストランありますが、
そんなことは関係ないです。

ココはガーナ、空気もガーナですからね・・・・。



ということで、

愚痴/グチをいう時間がもったいないし、つまらないし、

愚痴る時間があったら、楽しいことを探そう!、という人なので、

ガーナ食をいかに美味しくいただくかを常時考えております。w



!っで!





嫌いな!臭い!ガーナ食・・・・・kenke/ケンケ


! 美味しく、お気に入りとなってます。


2017-06-18  テーマ:ガーナご飯、ガーナ料理


2017-06-21   テーマ:ガーナご飯、ガーナ料理

 



TVでガーナ料理の番組・レシピが、
youtubeや他でもネット上で多く見られます。

でもね・・・・最後の盛り付け、サービスする時の

【絵】が・・・・・・なんだかなぁ・・・・・

どれもこれも同じ・・・美味しく見えないのです。


普通の日本人だったら、決して食べたいなぁ!

と思わせる絵・盛り付けではないんです!

それを見てていつも残念だなぁと思っています。



ということで、

本日のランチはそれを踏まえたメニューとなってます。 たぶんw


これまで、臭い!臭い!と嫌ってた
ガーナ食、ワースト1のkenke/kenke!



お気に入りとなってます!!






どうでしょうか!?・・・・・食べたいと思いませんか?!?!





ソースはアレンジしたオリジナルで、
辛いですがトマト多めでスパイシーにしてます。





ガーナ生活15年・・・・・・・・・・・・・・・

やっとガーナ食を食べれるようになって来ました。w

要は、

現地の人真似をして食べるのが基本ですが、

いかにその地の食材を自分に合わせて美味しく食べるか!?

なのだと思います。

<生き残るため!?>です!!!!! 爆w  =3=3=3





ネタ不足のブロガーさんが多いようですが、
異国の地に出掛けてみてはいかがでしょうか?

特にガーナ生活したらネタが多過ぎて困り、
マジで、UPするタイミングに困ってますyoo!! 爆WWW



今日もいつも通りの晴天・・・・・・




3/28(木)13:30
外気温は38℃!? 室内ホール(ファン稼動)の温度32℃







 ....ガーナのチップス食べながらの夕まずめ....

 

 

見上げた今日の雲....3/28(木)17:30




雲は3層で、ねず色の雲は一番手前で猛スピードで
西から東へ移動してます。

 『いつまでもクヨクヨ考えてもしょうがないよ~
  置いてっちゃうようぉ~!』

って言われてるようですねぇ~!・・・・確かに・・・・。w



ごきげんよう!