皆さんおはようございますニコ

 

 

元日に今回のディズニーランドパリ滞在で宿泊予定のホテルについて書きましたので、今日は滞在中に行く予定のレストランについてご紹介しておきます。

 

 

東京ディズニーリゾートでもそうですが、人気のレストランは事前予約が必須の所が多いので、予約の仕方もついでに紹介しておきます。

 

 

予約の方法といっても随分簡単で、ディズニーランドパリの公式アプリをスマートフォンにインストールし、画面をタップしながら手続を行うだけです。

 

 

公式アプリにレストラン予約機能が実装される以前は色々と大変でした。

 

 

まず、基本は電話予約だったので、フランス語や英語が苦手な方にとってはそれだけでも物凄くハードルが上がります。

 

 

実は当時、公式サイト上の言語選択で「ベルギーのフランス語」を選ぶと、オンラインでも予約ができるという謎の仕様もあり、裏技的に使っていたことをご紹介したことがあります。

 

 

 

↑今ではこのような知識は全く不要。

 

 

予約受付対象のレストランは全て、アプリでの予約申込みに一本化されています。

 

 

 

 

このようにアプリのホーム画面から"Book a table"(テーブルを予約する)を選ぶと、

 

・Search by date(日付から探す)

 

・Search by restaurant (レストランから探す)

 

という二つの方法により予約可能なレストランの検索ができます。

 

 

 

 

特にお目当てのレストランがある場合は「レストランから探す」で検索するのが手っ取り早いですが、海外からディズニーランドパリを訪れる場合など、滅多に行く機会が無い場合は、限られた滞在期間中にお目当てのレストランの予約枠が空いているとは限りませんので、「日付から探す」を選んで、利用可能なレストランの一覧から行ってみたいレストランを選ぶ方が旅行の計画を立てる上では効率的かも知れません。

 

 

この画面で日付を選び…

 

 

 

 

続いて人数を選びます。

 

 

 

 

そして、食事の時間帯を朝食、ブランチ、昼食、夕食の中から選ぶと…

 

 

 

 

予約枠に空きのあるレストランと、利用可能な予約枠が一覧で表示されます。

 

 

 

 

後は自分の行きたいレストランと利用時間を選び、必要事項を入力するだけ。

 

 

今回は、ひとまず以下の4つのレストランを予約しています。

 

 

1.ビストロ・シェ・レミー(『レミーのおいしいレストラン』をテーマとしたウォルト・ディズニー・スタジオのレストラン)

 

 

 

 

2.ウォルツ・アメリカン・レストラン(ウォルト・ディズニーの名を冠したディズニーランドのメインストリートUSAにあるレストラン)

 

 

 

 

3.キャプテン・ジャックス(「カリブの海賊」のアトラクション内にある、ジャック・スパロウのレストラン)

 

 

 

 

4.PYMキッチン(7月にウォルト・ディズニー・スタジオにオープンしたアベンジャーズ・キャンパス内にできた新しいレストラン)

 

 

 

 

ビストロ・シェ・レミーとキャプテン・ジャックスについては過去記事でも紹介していますので、興味のある方は是非そちらもご覧いただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

 

 

まだレポートできていないレストランともども、帰国後にまたご紹介できればと思います!!