ワタシ ダイジ |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

 今日は寒い、と思う。

 患者が、昨日は寒かった、と言う。

 そうか、昨日はほとんど暖房の室内にいたから、ピンとこなかったんだな。


 今朝は、寝室で1℃だったもの。

 昨日はまだ3℃はあったもの。



 患者に、自分を大事にしてやらなくっちゃね、と話す。


 好きなことをやっているけれど、飲食不摂生のワタシにも、言っているのだよ。