若き俊英たちの夢の競演! 〜『ドリーム・コンチェルト』2015@兵庫県立芸術文化センター〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールへ

西宮ロータリークラブpresents
PACオーケストラとワンコイン・コンサート出演者によるスペシャル・コンサート
ドリーム・コンチェルト

を聴きにいきました。

■プログラム
ヴェルディ:歌劇「椿姫」より 
 ●第1幕・前奏曲
 ●”ああ、そはかの人か-花から花へ”(ソプラノ)
 ●”燃える心を”(ソプラノ)
 ●二重唱”パリを離れて”(ソプラノ、テノール)

ーー休憩20分ーー

ベートーヴェン:エグモント序曲

モーツァルト:クラリネット協奏曲 イ長調
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調

■出演者
指揮 ジョシュア・タン
ソプラノ 林 佑子
テノール 清水徹太郎
クラリネット 小谷口直子
ピアノ 崎谷明弘
管弦楽 兵庫芸術文化センター管弦楽団(PACオーケストラ)

本当に素晴らしかった。

ヴェルディも、モーツアルトも。
今回はどの曲も大好きだったので、余計にうれしかった。

わたしはチャイコフスキーの音楽が大好きなのですが、それを差し引いても、最後のピアノ協奏曲は圧巻でした。
これは特筆しておきたい。

隣の席の方と縁があり、休憩時間やコンサートが終わった後、いろいろお話しました。
(教えていただいた、というべきか)
ものすごく詳しいクラシック音楽のファンで、うれしかった。

その方からの情報です。
ピアニストの崎谷明弘さん、4年ごとに開催されるチャイコフスキー国際コンクール(ピアノ部門)に出られるそうです。
応援します!