大丸神戸店の「食品ギフト解体とお買い得市」♡ 〜ハムとチーズを定価の半値以下でゲット!〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

セールで買ったもの ブログネタ:セールで買ったもの 参加中

きょうの仕事からの帰りがけ、
神戸・元町にある大丸神戸店の9階イベントホールで催されている

「食品ギフト解体とお買い得市」
(1月14日(水)→22日(木) 最終日は18時まで

に行ってきました。

いろんなものが安かったのですが、ハムとチーズに一目惚れ。

定価の半値以下(ほとんど3分の1)の価格。
即買いです。


まず、ニッポンハムのハムのセット。


税込2200円相当(だったかな)→ 800円+税
※閉場直前だったので税抜1000円→税抜800円に


中を開けると・・・

○本格派吟匠 たれ漬け焼豚
○本格派吟匠 スモークハム
○本格派吟匠 生ハム
○本格派吟匠 特撰ポークウィンナー
○国産自社農場限定 美ノ国 熟成厚切りロースハム
○国産自社農場限定 美ノ国 熟成ももハム


次に、チェスコのチーズのセット。
自分で3個のチーズを選べます。


税込3776円相当→ 1200円+税
※閉場直前だったので税抜1500円→税抜1200円に

中を開けると・・・


○パルミジャーノ・レジャーノ(パルメザンチーズ イタリア産)
○ベームスター・ブラスカス
(4ヶ月熟成のセミハードタイプのチーズ オランダ産)
オランダ王室御用達

○ゴルゴンゾラ・ピカンテ・イゴール
(青カビのチーズ 「ピカンテ」は辛口 イタリア産)


これから夕食が楽しみです。

今気分がいいです。ものすごくいい。