心と体に寄り添う暮らし

harmony laboratory

 

ブログに訪問いただきありがとうございます

手作りコスメの楽しさを広げるために只今勉強中です

 

 

お肌が喜ぶ♡ ナチュラル♡コスメレッスン 只今準備中♡お楽しみに

 

・基本の化粧 ・水基本の乳液 ・基本の日焼け止め

 

・石鹸シャンプー ・クエン酸リンス

 

・口紅 ・リップクリームなどなど

 

 

 

 

 

よろしければこちらもお読みください♡

前の記事 

私がコスメを手作りしたいワケ①

私がコスメを手作りしたいワケ②

私がコスメを手作りしたいワケ③

私がコスメを手作りしたいワケ④ 

 

手作りコスメへの道①

手作りコスメへの道②

手作りコスメへの道③

手作りコスメへの道④

 

近所をお散歩していたら

ヤマモモの実がゴロゴロ落ちてました。

これだけあったら

ヤマモモ酒

ヤマモモチンキ

そして

ヤマモモ染めも出来そう

 

想像が膨らみすぎちゃいました。

 

 

もったいないな

もらいたいな

 

来年はお願いしてみよう。

 

他にもご近所には

キンカンや

イチジクや

柿など

なり放題の木がたくさんあります。

 

宝の山がたくさんキラキラ

 

 

 

 

 

イベントのお知らせ

 

・7月25日(木)10時~14時 たけまるホール

 

・7月30日(火)東生駒南自治会館9時~14時

 

どちらもバスボムのワークショップを行います。合わせて手作りコスメの講座の説明もいたします