私達、国民に衝撃の内容ですので絶対に観て下さい。

【鈴木宣弘】
前代未聞の犯罪を暴露!
元農水省官僚で東京大学院教授の勇気ある激ヤバ意見陳述!

参議院【外交防衛委員会】 2019.11.28 


▶️再生してくだされ🙏 10分38秒

以下文字起こし

奇妙なことに今回の協定の日本側の約束内容の中にアメリカが将来にわたって特恵的な待遇を強く要求するということが書かれております。これはアメリカの単なる希望的観測ではございません。日本側の合意内容にこのことが書かれている、ということは大変重要な意味を持つと考えます。そもそもアメリカが1度得た合意内容をもういらないと言うわけはございません。既に米の団体も、酪農の団体も、なんとかしろと言ってるわけです。だから、こういうことが、これからすぐに起こるわけです。

そして、自動車のために農業を差し出したわけではないと、こういう事はしないと言うように言ってますが、交渉官が既に記者会見でこれから自動車の交渉をするにあたっては、まだ日本の農産物は大分余裕があるので、それをカードに使うと本当に言っちゃってるわけですよね。この事は非常に正直だったなと思います。

それから25%の自動車関税は発動されない。本当に約束されたんでしょうか。どこにも書いてありません。むしろ協定本文には、安全保障上の理由で、この規定にかかわらず、本協定の規定に関わらずやれるんだということが書いてあるわけですから、そのことの意味は大きいと思います。

逆に言えばこのような安全保障上の規定が入っているのであれば、日本の方こそ安全保障上の理由で食料の関税障壁はもっと高めると言うぐらいですね言い返せばいいじゃないですか。そういうことが問題です。

EUは25%の自動車関税で脅されてもですね、それは犯罪行為であるから許さないと言って対抗しました。日本はその犯罪行為に対して、いやいやそれは困るからいろいろ出すから、うちだけは許してくれって言う話になっちゃったので、どんどんいろんなものを出さされて、そして、中国との関係で余ったトウモロコシまで600億円分尻拭いしなさいと言われて、それまで約束してしまったと、どんどんですね犯罪者にお金を払って許しをこうような形の交渉をやって、その挙句が日米2国でさらなるですね、前代未聞の犯罪行為WTO違反協定を今本当にこのままやるんですかと言うことになってきた。

ですからwin winだといいますけども、どこがwin winなんでしょうか?

農産物だけ取ってみても、日本側の農産物の関税撤廃率は72%になっております。アメリカ側は明治大学の作山先生が書かれていますが、なんと農産物のアメリカの関税撤廃率は1%です。
数字は正直です。
自動車も農産物も全て失っておるわけですから、このようなですね、完敗の完全に日本側が負けてるということが明らかな協定を前代未聞の国際法違反まで犯して批准すると言う事態の深刻さ、誰のために、何のためにこれをやらなくてはいかんのですか?そのことをよく考えていただきたい。

そして、こういうことをやってますと、日本の農業大変なことになります。既にご案内通り、日本の地域の農業は生産構造を脆弱化でもう5年10年で集落がなくなるようなところがどんどん増えてます。それにこのような畳み掛ける自由化をやりましたら何が起こるか。ここに1つの試算がございますが、2035年位に、牛肉や豚肉では自給率が1割台になるかもしれない。こういう状況が目の前に来ておるわけでございます。

だから、このように、農産物の自由化を進める事は農家の問題ではあるが、消費者はメリットだと言っていると大変なことになると。安い安いと言っているうちに、アメリカの牛肉のエストロゲンは600倍も入っているとか、成長促進剤のラクトパミンすべて乳がん、前立腺癌との関係が強いと言われてます。それからBSEに狂牛病にかかってる牛はアメリカでは充分な検査がされてませんが、日本は5月17日にこのアメリカ産牛肉を全面解禁しました。これが日米協定の最初の成果でもあります。

それから、遺伝子組み換え食品につきましては、アメリカからの要請を受けて遺伝子組み換えでないと言うような表示を2023年に実質禁止することが決まりました。ゲノム編集については10月1日からアメリカの要請を受けて完全野放しにしております。

アメリカのトウモロコシ、大豆、小麦に直接かけられている除草剤、アメリカがもっとふりかけなきゃいけないということで、日本人の安全基準値を残留が多くなるから、もっと高めろということでこれも高めてしまいました。イマザリルとかOPPとか収穫後農薬、日本では禁止ですが、アメリカから運んでくるときにかけなきゃいけないと、食品添加物だと言うことで、無理矢理それを認めてきましたが、アメリカはそれによって表示をしなきゃいけないのがアメリカに対する不当な差別であるから、これをやめろとTPPの交渉の時から言ってまして、今の日米協定の中でこの表示を廃止する議論が行われていると、これだけ見てもリスク満載ですよ。

これを食べ続けることで我々は安いと言ってると、病気になって早く死ぬと、どこが安いんですか?

牛丼、豚丼、チーズが安いと言っているうちに、どんどん病気が増えていかんと、国産の安全安心なものを支えなきゃいけないとなったときに、自給率が1割になっていたらもう手遅れです。その瀬戸際まで来ているということを、私たちは考えなきゃいけないんじゃないかと。

国民の命を守り、国土を守るにはどんな時にも安全安心な食料を安定的に国民に供給すること、それを支える農林水産業の持続が不可欠であります。

農は国の基なり。

そのためには、自給率をしっかりと維持していく、これが世界の常識です。それがどんどん下がって37%まで下がってもまだ下がっても構わないと。
自給率が死語になろうとしているのがわが国の現場です。

アメリカから何兆円も武器を買います、だけが安全保障ではないと思います。食を握られる事は、国民の命を握られ国の独立を失うことだと肝に銘じて、まさに真の安全保障の一角を担う農林水産業を支える政策を再構築すると、このような止めない自由化が、本当に良いのかということを考えなきゃいけない。

食料がなくなってから代わりにオスプレイをかじることはできません。

今までの経緯を見ていますと、先生方があるいは霞ヶ関の皆さんが国会などで発言されたことが後になって違ってくるわけですね。現実が。その時に誰も責任を取らなくてもいいというこのシステムそのものに問題があるんじゃないかと思ってます。

TPPには参加しないと言って参加して、重要5品目は、守ると言って守らなくて、日米FTAを避けるために、TPP11だと言って、今度は日米FTAになったと。

今回は、自動車関税を…

今回も、いろいろなことがそうではないと言われていますが、これが本当になったときには、じゃあどうやって責任取るんですか?
このことについてきちんと責任を取るシステムを作っていただかないと、どんどんその場しのぎの虚偽で、次々と悪い段階に、物事が進んでいくという、このことを止めることができません。

今回のような協定をこのまま承認すれば、特にアメリカは議会承認が必要ないわけですよ。日本だけがこれをやって、世界から非難されることになれば、その責任を取るのは国会議員の先生方です。

文字起こし終わり


Amazonでは品切かも
近々2刷 5000部あるそうです




国産のチーズがなかなか手に入らなくなったのも犯罪的協定が一因だったんですな

日米地位協定によって
日米合同委員会で命令されることに

官僚はNOといえません
米国の命令に政治家はNOといえません

しかも、こなような売国協定を喜び勇んで推進したい売国官僚や売国政治家さえいるありさま

もう、この国の腐り具合といったら
まるで末期癌のようです

ですが、このような危機的な状況を知りながら
滅びゆく日本国と滅びつつあるわれわれ日本人の状況をやすやすと見過ごすわけにはまいりませぬから

九分九厘でひっくり返すと言われている
一厘に望みを託して

一人ひとりが己と家族の健康と
日本の未来のために今できることをやってまいりませう🙏



小麦をやめる、あるいは減らしたら、不調が改善したとよく耳にします

食は命に直結しておりますから

できうるかぎりパンからお米に
できうるかぎり国産のものを選び
できうるかぎり優良生産者から購入する

できうる限り
より安全なものを買い

できうる限り
最善を選択して

消費者のわたくしたちが
日本の農業や畜産を育てていく

そんな気持ちで
日々のお買い物をしてまいりませう🥰




国内の優良生産者を応援しつつ
毒を食べる量を減らして
家族とともに健康に❣️






西日本の方は

グリーンコープ

で検索❣️


優良食品企業一覧





100%天然でアルカリ性の

スーパーフードで

解毒する❣️

コスパも最強&放射能も解毒



水素風呂で解毒



ヨモギ風呂で解毒



電磁波とシェディングを

防御する❣️




アプリであらゆるものを

量子最適化して防御する




また食べた〜い😋









追記

神示よりキャプチャ







日本の上層もコレやられまくっておりますなぁ

隣国のハニトラ接待などまさにそれです


政治と金問題も野放しでやりたい放題


われわれ国民は苦しめられ

いじめられ抜いて

やられ放題されております


実質国民負担率は6割を超えておるのに

さらなる増税を企んでおる



日本人には、よほど使命があるのでしょう

これほどやられるということは、そうとしかもう考えられなくなりました


われわれ日本人が日本人の使命に目覚めるための苦しみが与えられておったと思いたい


われわれ日本人は、日本人にしかできないことを、これから世界になしてゆくのです


世界のリーダーとなって、悪の一切はびこることのできない、素晴らしい世界をこの地上に作っていくのです



だから、決して諦めてはなりませぬ


一人ひとりができることをやってまいりましょう




※初回投稿日
2024.3.1