田中真紀子降臨



【独自】また田中真紀子氏が岸田自民を痛烈批判「どこ見て政治やってるの?」「あきれた」「政治家失格よ」
12/19(火) 7:03配信

はぐらかし、居眠りばかり

 「岸田さんのやってることは、まるで安倍政権の総決算じゃないの。あの人、本当に宏池会の政治家なの? 物価高には打つ手なし、戦争のための増税……どこを見て政治をやっているのかしら

 あの声がまた、激震の永田町に響き渡る。政界を事実上引退していた元外務大臣の田中眞紀子氏が12月8日、議員会館で集会を開催。古巣・自民党の体たらくを叱り飛ばしたが、その直後、本誌の取材にも応じ、岸田文雄総理や「裏金」を受け取っていた議員を追撃した。

 「父の角栄が書いた『日本列島改造論』を、今年の3月に復刊したの。私はその序文に『はぐらかしと居眠りを続ける日本政治に危機感を抱いている』と書いた。この夏からは、自民党ではいよいよダメだと思って政治改革の勉強会を何度も開いてきたの。そこでまとめた改革案を発表しようとしたとたん、パーティー券裏金問題が出てきたじゃない。あきれたわ。

 そもそも『企業献金は政策を歪めるから、個人献金に切り替えよう』ということで、平成の時代にいまのような政治資金のしくみができた。政治献金の受け皿を政党だけにすれば、おカネの流れもスッキリするはずだったのに、自民党は抜け穴を見つけて裏金作りを続けてきたわけじゃない。黙っていられますか? 
 共産党以外の政党は、政党助成金として国民の皆さまから一人250円ずついただいているのに、それじゃ足りないって、有権者を愚弄するのもたいがいにしなさいよ。

 『精査中』だの『答弁を差し控える』だのとはぐらかして質問に答えない議員は即刻、議場から退場よ。聞かれたことに答えるのが政治家の務め。答えられないのは、やましいことがあるからでしょ。そんなの失格よ」

 79歳にして、その舌鋒はまったく衰えない。政界大混乱期のいま、眞紀子氏が政治の表舞台へ戻れば、国民は熱狂的に迎える、かもしれない。

 「週刊現代」2023年12月23日号より

岸田首相は、国民なんて見てません❗ ほったらかしです❗



田中真紀子さん

突如として降臨されましたが

この日の会合は以前から決まっており

たまたま松野官房長官の裏金問題とバッティングしたそうな

やはり神様のお取り計らいは
素晴らしい

エンジェルナンバー234




松野さん、目が虚ろ、
顔がかなりヤバイ
クロでしょうな
久々の田中真紀子節も
トドメですな

「差し控える」はやましいから…松野官房長官に“真紀子節”炸裂 1000万円超“不記載”めぐり苦言(日テレNEWS NNN)
田中真紀子氏 
松野官房長官の答弁について8日、意見を述べました。 
 「民主主義は言論ですから、言葉でもって、どれだけわかりやすく命がけでしゃべるかなんですよ。しゃべらないで、なんですか、『答弁を差し控えさせていただきます』。差し控えるというのはやましいから答えられないってことでしょ。差し控えちゃいけないの! じゃあ国会議員になるのを差し控えた方がいい」

☑️松野さん、目が虚ろ、顔がかなりヤバイ クロでしょうな 久々の田中真紀子節もトドメですな



田中真紀子降臨

〜私は安倍内閣ができたころから、これはちょっと日本は危ない方向にいくかもしれないし、国際情勢も大変厳しくなってくる見通しもついていましたので、政治改革を具体的にやらなくてはと思っていましたが、その前に父が書きました51年前に出版いたしました「日本列島改造論」この復刻版を出すことにいたしました。

いまさら田中角栄でもなかろうと思いましたが、この過去10年間位の政治を見ていて、与党とか野党とかではなく日本の政治、投票率の低さ、世界がこれだけ複雑に動いていて、その中で日本は立ちすくんでいるというか、はぐらかしばっかりやっている…



田中真紀子さん 
今回の裏金事件で真紀子節は沢山の方がツイートしてますが、ここのくだり、政治家の金へのたかり、執着、汚さの暴露話は圧巻
#田中真紀子
#内閣総辞職せよ  


結局やっぱり自民党しかない。
ってのはいい加減もうやめようよ。
野党を育てるのは主権者の私たち。
今話題の田中真紀子さんの動画。
🔻全編https://t.co/SYh3iyVGyY pic.twitter.com/UpP07t3EMb


閣議決定の闇







ロッキード事件という濡れ衣を着せられて失脚してしまいましたが

当時は反田中角栄プロパガンダにまんまと騙されておりました


今の政権に、こんなこと言える人なんて誰一人としていません。 
「自由民主党なんて潰れたって日本が潰れなければいいんだ」
田中真紀子 田中角栄




このように気骨があり本当に日本のためにと立ち上がることのできる政治家の出現を願ってやみません🙏



次の選挙では

必ず自公維以外の政党に投票します😤





さてさて

毎度おなじみの

おすすめを

貼らせてくだされ🙏


















グラビトン派で電磁波対策







いつもお買い物ありがとうございます🙏




個人的には脱化学物質と5G&電磁波&シェディング対策をしながら健康を目指しつつ日本を良くしようとする人や企業を買い物で応援し


その逆の企業のものは買わない


そうすることで意思表示をしながら

日本をより良く変えてまいりませう🙏









これは買わない