説教おじさん
ワールドカップを見ていると、コロナが終わってないのは日本だけという悲しい現実をまざまざと見せつけられるよね。今日の日本戦でより多くの日本人がこの恥ずべき現実に気づいてくれればいいけど。

— 説教おじさん (@partyhike) November 23, 2022 ">




『マスクしているの日本人だけ』

マスクは日本人だけの奇行なんだけど、それ以上に、屋外でもマスク、黙っているのにマスク、会食の時だけノーマスクという非科学の極み。シンプルに頭が悪いんだよ、大半の日本人は。

— 説教おじさん (@partyhike) November 23, 2022 ">


「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」自民・萩生田氏
11/23(水) 16:42配信
朝日新聞デジタル



「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」自民・萩生田氏

自民党の萩生田光一政調会長=2022年6月21日、東京都千代田区
■自民党・萩生田光一政調会長(発言録)

 新型コロナウイルスの第8波が来ていますけれども、3年間いろんなことを経験して、見えてきました。日本は「鎖国」をして、こんなに国民がまじめにマスクをして、それでも感染数は大体世界標準になっちゃった。今回は行動規制をかけないで、ウィズコロナで乗り越えていくことを考えています。

 もちろん医療機関をしっかり確保するということと両面で努力をしていきたいが、そろそろフェーズを変えていかないと。今、国際会議に行って、マスクをしているのは日本人だけ。そのぐらい世の中、変わってきました。ここは冷静に、科学的な知見に基づいて、コロナの対処の仕方を考えていかなければいけない。

 この1カ月で3人の閣僚が辞任するという事態になりました。岸田政権を支える政権与党として、ここは責任を共有しながら、信頼回復に向け、全力で頑張っていく。来年の統一地方選挙を勝ち抜いて、そして信頼回復に向けて、安定した政治に向けて、しっかり頑張ることを改めてお誓い申し上げる。(岐阜市であった自民党岐阜県連の会合で)
引用終わりリンク



マスクを外せないのは、5類にしないせいだからね。

5類化すれば、オフィスや店舗やその他施設でマスク着用を要求する根拠がなくなる。この非常事態に、岸田という決断できない無能が首相になるという日本の運の悪さよ。

— 説教おじさん (@partyhike)
November 23, 2022 ">

尾身会長「換気がこれから重要になってくる」

この程度のことしか言えないなら、もう専門家要らなくない?

— 説教おじさん (@partyhike) November 10, 2022 ">

尾身会長「新しい波に入りつつある」 新型コロナ第8波に言及
政治部
2022年11月10日 木曜 午後3:39

新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、先ほど、岸田総理大臣と面会した政府分科会の尾身茂会長は、記者団に対して感染の流行が「新しい波に入りつつある」と述べました。
政府分科会・尾身会長「特に北海道なんかがそうですけども、感染の拡大傾向が明らかな地域、新しい波に入りつつあるということは、言ってもいいんじゃないかと」
尾身会長ら分科会のメンバーは官邸で岸田総理と会い、感染状況や対策、ワクチン接種などについて意見交換しました。
その後、記者団の取材に尾身会長は、「全国的に感染者の数が増えていて、この傾向はしばらく続く」として、いわゆる「第8波」の流行に入りつつあるとの認識を示した上で、冬を迎えることから「換気がこれから重要になってくる」などと述べました。

引用終わりリンク



どうやったら免疫上がるか教えられないもんね
病気になってもらわないと困るからねぇ😂




おっ、若者はみんなマスクしてないね。素晴らしい。日常が近づいてきている。



【サッカー カタールW杯 日本vsドイツ】日本勝利!
試合終了1分前からの渋谷センター街の様子
https://t.co/of59oBKbXD

ドイツ戦にて #堂安律 #浅野拓磨 のゴールにより2-1で日本の勝利が決まった時の渋谷センター街の様子です。#JPN #GER #FIFAWorldCup #サッカー #SAMURAIBLUE #サッカー日本代表 pic.twitter.com/UEMg5HEeS1

— ニコニコニュース (@nico_nico_news) November 23, 2022 ">

— 説教おじさん (@partyhike) November 24, 2022 ">


説教おじさん相変わらず面白いね😂😂😂



日本も支配からの離脱に向けてがんばっているようですね😂