【アメリカオーガニックスーパーの今流行りといえば。】】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba



それは、シーモスジェル。

今、アメリカ🇺🇸で大人気です❣️笑

もう10年ほど前に、
ローフードにどハマりしていた時にも、
アイリッシュモスジェルが流行りました。

もちろんオーガニックマニアな私も使いましたが、

今回はtictokなど動画での拡散効果か、
まるで規模が違ってみえます!!
昨日訪れたのは、
サンタモニカでは、1番の
オーガニックパラダイス〜🥰❤️❤️❤️



@erewhonmarket 

もーね、アメリカに来て、
この場所を訪れることができた、
幸運を誉めたいです。

私の興奮たら🤩www

パートナーにとって週末の貴重な時間を
2時間も奪いながらw😅🙏

興奮のあまり、
壁にへばりついて離れないヤモリ🦎のように、
見尽くし&調べ尽くしましたw

で。このシーモスジェル。

この西海岸で、
なぜ流行ってるのかなーと思いましたが、
そりゃそうだよねーな気づき。

なんたって、海岸沿いです。
日焼けがーー❣️
そして、硬水なので、乾燥も激しいですw🤣

私も、すでに最早、
東洋人に見られることを諦めた、
ブロンズな肌色です😎

食べることはもちろんなのですが、
じつは肌につけることで、
スキンケアに期待できる効果も、ふんだんに❣️

私も日焼けバッチリ👌なので、
買いましたww

でもこの冷蔵のは、
ライムとか入ってるので、やはり食べる専門。

まぁ、食品だから仕方なし。
つけたらシミになる成分も
含まれているのですよねー。

なので、10年ほど久しぶりに、
海藻そのものと、粉末も購入。
パックしたりして使います👍✨✨




ところで、ちょっと調べてみたら、
アイリッシュモスには、こんなにも
優れた効果が👌💕(食べる&つける含む)

☆☆☆☆☆

・ダメージケア
紫外線や乾燥等によるダメージを受けた肌を健やかに整えます

【期待できる効果】
色素沈着抑制・炎症抑制・あかみ抑制・鎮静ケア・皮膚修復・肌再生促進・血行促進

・うるおいケア
肌が必要としている水分や油分を補給し、潤いのある肌へと導きます。

【期待できる効果】
保湿・ターンオーバー促進・セラミド生成促進

・整える
肌のきめを整え、毛穴レスで張りのある状態へ整えます。

【期待できる効果】
整肌・毛穴レス・皮膚コンディション改善促進・ターンオーバー促進

・守る
肌の持つバリア機能を向上させ、肌荒れトラブルから守ります。

【期待できる効果】
皮膚保護・バリア機能向上・肌荒れ防止・肌バリア機能促進

・エイジングケア
年齢に応じたお肌のエイジングケアでツヤとハリのある日々に

【期待できる効果】
コラーゲン生成活性化・コラーゲンブースター・細胞賦活促進・ハリ・栄養成分補給




ね?ね?
この効果、ヤバいでしょう?笑😆

この際だから、
アイリッシュモスの手作りコスメレシピでも、
いくつか作ろうと思うくらいです。笑

あまり調べても、コスメ系の話は
ネットに出てきてないので。

良かったら、みんなご参考に。

レシピできたら、みんなにシェアするねーー😊🩷

追記→
ただね、これは日本では
馴染み深いワカメちゃん、海藻が、
ものすごい効果ってことなんだけどねww

欧米人には、まーったく習慣がないので、
これまで馴染みがなかったってわけですww

なので、
食べる系での整え方としては。

毎日お味噌汁などで、海藻を食べてる私たちは、
もう自然に出来てるってことですよん😋💓

LOVE❤️


☆毛利奈緒子 Naoko  Mohri☆

◆Media

💎公式LINE  https://lin.ee/zTVIbeU