上海の浄化嵐 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

おはようございます! 昨日は朝から上海に台風が上陸し、 かなりの嵐が吹き荒れました!!台風

photo:01


マンションからの、こんな景色が

photo:02


こうなって…

photo:03


最終的にはなにも見えない暴風雨に!!叫び 私が今住んでいるのは23階なのですが、 とにかくビル風がすごく、窓ガラスが割れるかと思うほど。 しかも、マンションも揺れて…ショック!あせる ちょっとした恐怖体験でした~~[みんな:01] 一階にスターバックスがあったので、 途中から避難し、人混みに安心[みんな:02][みんな:03] そんなスターバックスの風景はこんなかんじ。

photo:04


突風が吹き荒れ、上海人もさすがにいませんでしたね~。 なんでもこの日は10年振りの巨大台風直撃だったとか。。 上海政府から外出を控えるようにと通達もあったみたい。 本当に珍しいタイミングで、上海にいてしまいました。[みんな:07] 本当に、今まで東京や名古屋でも味わったことのない、 台風の猛威でした。 大陸って、ほんとすごい。規模が大きい!![みんな:04] ちなみに、クーラーも暴風雨で音がおかしくなり、 テレビもブツブツ切れて、見えなくなりましたよー!DASH! 上海上陸で、イキナリ特大の浄化を経験しちゃったみたい!アップアップ 想像してましたが、やっぱり珍道中ですね~![みんな:05][みんな:06] これは今日から、また新しく波がくること間違いなし~ニコニコ虹 どうもありがとうございます☆