ご近所の按摩店へ突撃☆ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

今日は突撃☆初ご近所の按摩店へ!

マンション受付の上海人に近所のオススメ店を聞き、
フラフラっとでかけてきました(*^^*)

按摩って、中国でもやはり盲人のお仕事としてニーズがあるらしく、
とても腕の経つ職人さんに出会いましたよ!

で、中国語を教えてもらいながらリフレクソロジーと按摩!

技術、とても素晴らしい!!スッキリ爽快です~☆

けど、フットのクリームで足がとっても痒くて。。σ(^_^;)
赤い発疹が。。一体何がはいってるのか?!

片言で聞いてみたけど、
按摩師の彼は文字が読めないからわからず。。σ(^_^;)
心地よさに微妙に浸れず~。敏感肌で残念です!汗。

そして、中国の按摩は着替えがないとは知らなかったので、
普通にワンピースを着て行ったら、
ビーズ部分を見事に破壊されてしまいました!笑。\(^o^)/

しょーがない、しょーがない、これも楽しい学びですよ♫

まだまだマッサージ店を突撃予定!!
同じ店にも再度チャレンジしたいと思います!


そして、ご近所をひとりでブラブラ散歩。

photo:01

 

 


プランタンがありましたよ!

 

 

 

photo:02

 


なぜか、横断幕は下がってるけど…笑。

 

 

 

photo:03

 


このように書くらしい。

そして、最寄り駅。

 

 

 

photo:04

 

 


なぜか、サンダルがやたらと売られています!
しかも、結構買われているw なんでだろー?

 

 

photo:05

 

 


高層ビルやマンションが並んでいるかと思えば、
そうでもない建物やお店もたくさーん連立してる。

中国大陸の不思議さを感じます。

 

 

photo:06

 

 

 


もっとディープな通りにも行きましたが、
ヒールで歩いていたので呼び止められては困るなぁ、と
緊張して撮影忘れましたσ(^_^;)

結構、話しかけられます!が、
今のところ振り返らないようにしています。

買うつもりのない方の相手をしない、というのもありますが、
正直、なにを言われてるのか、全くわからないので。笑


そして、デパートなどの店員さんはみんないい方ばかりです。

英語と日本語と、ほんとに少しの中国語、
身振り手振りと表情主体の私にも、
中国語と身振りで一生懸命に会話してくれます。
思ってたより、かなり親切。

結局、『いや~、わっかんないね!』って、
お互いに、あははと笑って終わります(#^.^#)

珍道中、楽しいです!
早く上海の言葉を覚えたいですね(*^^*)



どうもありがとうございます☆



iPhoneからの投稿