10月30日 癒しのスキンケア講座開催します!@sanare | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
こんにちは! あっという間に空気が秋の装いですね~!
今日は肌寒く、ジャケットとストールが活躍しています。

3連休は皆様どのようにお過ごしになられましたか?
私は、サロンのお客様へのトリートメントにマヤ暦鑑定、
そしてオーガニックコスメカウンセリングな日々でした^^

その間に、駒沢公園にも遊びに行ってきましたよ!
駒沢公園、学芸大学から近いとは思っていたのですが、
こーんなにも近いとは……思いませんでした(w

自由広場や噴水近くのベンチに座って
サンドイッチを頬張りながら、のんびりするのも癒されますし、
昔から大好きなNICOというカフェで
まったり読書というのもまた幸せなひととき。。*
これからゆっくりできるときは、
のんびり公園に行こう!と心に誓ったのでした☆



さて。
6月から開催しておりますRRgaienさんのほかに、
また新しい場所でワークショップを開催します。

RRgaienさんワークショップはこちら!
『つや肌魔女のホリスティックコスメ講座』
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/day-20110905.html


★リッチピラティスとオステオパシーのサロン『sanare』さんです☆
http://sanare-aoyama.com/

私もメンテナンスのひとつとして、しばしば受けに行っておりますが、
受けた後の身体の軽さといったら! スッキリ壮快です♫

今回は『オーガニック化粧水』を作ります。
以下は、セラピストのさなえさんにインタビューいただき、作ってくださった告知。
素敵に作ってくださったので、そのままsanareさんのブログから拝借☆

http://ameblo.jp/brave-world/entry-11020653630.html?frm_src=thumb_module

*****************************
癒しのスキンケア講座&オーガニック化粧水作り


sanareではカラダと心に確かなもの!を今後皆様とシェアしていきたいなと思いまして
今回オーガニックのスペシャリストをお呼びし、オーガニックについてのお話や、
化粧水も作ってみようということになりました!


皮膚は臓器の一部です。
あるものを取り入れる、から、自分だけのオリジナルを見つけ、
本来の肌力を活性させて心とカラダを癒してあげてみてはいかがでしょう。


オーガニック化粧水はこんな楽しみ方があります!

■自分の肌に最もあった自分に本当に必要なローションを作れます。
■昔から与えられていた自然の力を自分のオリジナルとして取り入れられます。
■オーガニックなので敏感肌の方には特におすすめです。
■ケアする時間が贅沢でうっとり。
■肌の免疫力を高めることが期待できます。

ローションを使う事の楽しみ方、ルームフレグランスとしても可。
肌に付けることで植物のエネルギーパワーが与えられ、
自然と心が落ち着き、森林浴や、花畑にいったような気分に浸ることが出来ます。


4種類からエキスを選んで頂きます。
☆ローズ チンキ
女性性を高め、ホルモンバランス調整、リラックス、贅沢な気分

☆柿の葉チンキ
日本古来の植物、赤ちゃんのおむつかぶれに使用されていた、
デリケートな肌を正常に導き、殺菌作用、鎮静作用

☆スギナチンキ
浄化作用、殺菌、鎮静作用、傷の治りを早める、デトックス


☆ラベンダーチンキ
リラックス、やけど、日焼けのダメージを軽減、安眠作用


チンキ 
アルコールにドライハーブをつけ込んだ物。満月、新月につけ込んだ物。
    新月→エネルギー デトックス、浄化、調整
    満月→エネルギー 満ちるエネルギー、幸せ、幸福、芳醇


チンキは奈緒子さんが満月や新月に合わせつけ込んだものなので
世界にたった一つのスペシャルなものをご提供頂きます!
スペシャリストな立川奈緒子さんのブログです。
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/


4,000、4,500、5,000円/精油とフローラルウォーターの選び方で値段は若干変動します。
        あなたのお肌に合うぴったりなオリジナルローションが作れます。
        肌診断付き!
肌診断、ハーブについて、化粧品の作られ方、選び方のお話も頂けます




日時 10月30日 14時~16時
場所 sanare 渋谷区渋谷1-10-3 子供の城近く
金額 上記のとおり、ご自身にぴったりなものを選んで頂きたく若干変動します。

ご予約は直接
sanae@sanare-aoyama.com
まで参加希望人数を合わせてご予約下さい。


人数制限がありますのでお早めのご予約をお待ちしています。

一緒に肌力をアップさせ、冬の乾燥対策に備えませんか☆

***********************************

当日は、楽しみにお待ちしております♫

今年後半からは、どんどんいろんな場所で
ホリスティックビューティーやオーガニックな物事を
お伝えしていきたいと思っておりますので、開催地を募集中♫
ご要望のある地域に出張もしたいですね^^ 今後がさらに楽しみです!

どうもありがとうございます☆



ペタしてね