10月23日 オーガニック石鹸ワークショップを開催します! | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba



Harmony with Earth のオーガニックライフ♪-sekken




Harmony with Earth のオーガニックライフ♪-せっけん4




Harmony with Earth のオーガニックライフ♪-せっけん3







こんにちは! 新月の翌朝。秋晴れで気持ちいいですね~☆




今日は、午後からエンジェルヒーラーのMERUMOちゃんに


マヤ暦の鑑定を受けていただきます♪ご予約ありがとうです!


私もMERUMOちゃんが会話のできる天使さんにいろいろと教えてもらう予定~^^




新月のエネルギーの中、セッションの交換ができるなんて本当に幸せです。




そして、夜は占星術を教えてもらいにRRgaienへ……! 


とても楽しみな一日です☆






●さて。10月から、新しく赤坂で新しい仲間とワークショップを開催します!




自然と動物をこよなく愛する男性二人と、


オーガニックコスメをこよなく愛する私、たつかわなおこのコラボレーションです(w




イギリスで日本人で初めて動物に与えるバッチフラワーレメディの資格を取得し、


自然療法への興味から手作りコスメづくりが大好きな男性K氏と、


子供たちと動物の関係をより親しいものにしたいと熱い想いを抱えている、


ホリスティックアニマルセラピー(主に馬が中心)がライフワークの男性T氏。


高校の同級生で、イギリスでも一緒に働いていた間柄らしく、


コンビネーションが抜群! とても頼りになるお二人が仲間です。




3人とも『セラピスト』であり、自然療法の探求がライフワーク!という共通項があります。


肌やカラダは食べ物から作られる!をよーく知っている3人です。




手作りコスメやオルタナティブな自然療法の話で大いに盛り上がり、


『オーガニックに究極までこだわった、スペシャル石鹸をみんなで作ろうよ!』


というお話になりました!




植物オイルをけん化させ固めるために必要な苛性ソーダ以外、


すべてオーガニック&有機&未精製&未加熱の自然植物にこだわっています!




これって、実はなかなかないことなんですよー。


特に、石鹸づくり使用する素材の品質をこれだけ有機こだわって


製品を販売しているブランドさんは本当に少ないと思います。


なんたって、お値段が……な状態になっちゃいますから……^^;;




今後何度か開催したいと思っておりますが、みんな相当に張り切ってます☆


手作りならでは!な植物素材そのものを


じゅうぶんに楽しんでいただけるワークショップにしたいと思います!




★お土産は、その場でハーブやクレイ、精油などを加えて手作りいただく石鹸と、


ワークショップ時間を使って、植物油から石鹸をつくる過程を体験してもらい、


お持ち帰りいただく石鹸のふたつ。




★そして、『せっけんって何?』 がわかる寺子屋の知識と、


オーガニックコスメ&植物の効能など、


今まで知りたいけど知らなかった! な知識も満載です☆




オーガニック植物の癒しの力を贅沢に取り入れて、


ホリスティックビューティーをご一緒に目指してみませんか?




ご参加、楽しみにお待ちしております♪




**********************************




『ホリスティックビューティ☆オーガニック石鹸ワークショップ』






【日時】10月23日(日)13:00~15:30(12:50オープン)





【会費】一人5000円(テキストと材料費を含む)

お土産①:100gのオーガニック石鹸+好きなオプション x 2

お土産②:100g食器洗い用オーガニックココナッツ100%石鹸

(紅茶+お菓子などもご用意しています)




【会場】東京都港区赤坂6-4-17 


赤坂コーポ406号室 (玄関に赤ハートデコレーションがあります)





【最寄駅】千代田線赤坂駅6番出口 徒歩3分




6番出口地上左を直進し、1階が『もつ福』とクリーニング屋さん

の昭和レトロなビル『赤坂コーポ』の4階です。





【持ち物】

筆記用具





【お申し込み方法】


ブログを読んでお申し込みいただく方は、


以下の情報と共に件名を【オーガニック石鹸ワークショップ】とし、


オーガニックサロン『Harmony with Earth』のアドレスまでお送りください。





harmony.with.earth★gmail.com
→★を@に変えてください。





・件名【オーガニック石鹸ワークショップ】





<明記事項>


・お名前:


・メールアドレス:


・携帯電話:








*なお、当日のキャンセルは


オーガニック素材を用意する関係上、原則としてお断りさせていただきます。


何かございましたら3日前までにご連絡をくださいますよう


ご配慮いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。











ペタしてね