今日は、満月のウエサク 〇 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

今日、5月9日は満月です~○


今日の満月は特別な月で、ウエサクと呼ばれています。




レイキの発祥の地、京都の鞍馬山では、

「ウエサク祭」という祭り事が行われているそうで、

私もいつか行ってみたいなぁと思っています^^




ウエサクの満月は、太陽の真裏にあり、

とても強力な力があるとされています。




鞍馬山のウエサク祭のHPはこちら




HPには、とっても素敵な言葉がつづられています。


私もレイキヒーラーのはしくれですが、


本当に心が洗われるよう。。**




ぜひご覧ください
ね★☆






そんな特別な今日なので、瞑想や願い事に◎な日。




アファメーションや、パワーストーンを外に出して、

満月の光に当てたりするのに最適な一夜です。


お財布を満月へ向けて、

ふりふりすると裕福になるともいわれています♪







私もこれから、

ゴールデンウィーク明けの活動に向けて、

アファメーションを紙に書きたいと思います!


明日でもアファメーションは、午前中ならOKです。

(月は見えないけども空にいるので。)






みなさんも、ぜひこの機会に

アファメーション(宣言)を試してみてくださいね~^^