ハーモニーウィズアースなアート | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba



Harmony with Earth のオーガニックライフ♪

 

 

 

 

昨日、実家に夫婦で里帰りし、

 

 

 

 

母の日と父の誕生日をお祝いしてきました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

そこで見つけたのが、こちらの絵。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生のころに美術の授業でつくりました。

 

 

 

 

 

 

ニードロ手彫りの、エッチングの作品。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは、「グリフィン ―― 異世界と運命」☆

 

 

 

 

 

 

 

 

************************

 

 

 

 


 

 

 

宇宙の創造主・グリフィンの手にしているものは、地球。

 

 

しっぽから、大地を作り出しています。

 

 


 

 

 

大地の後ろにあるのは、満月。

 

 

そして、宇宙には大きな目と手。

 

 


 

 

 

自分のあずかり知らぬ存在が、

 

 

すべてを創造し、導いている――。

 

 


 

 

 

************************

 

 


 

 

 

当時、そんな世界を表現したつもり。

 

 


 

 

 

 

 

……とってもマセた中学生ですね(笑

 

 

 

 

それにしても、今見てもかなりの力作ですアップ

 

 

 

 

夢中になって作ったのを覚えています。

 

 

 

 

画家の母の血は少しは受け継いでいるのかも。

 

 

 

 

 

 

そして、、この絵。

 

 

 

 

 

 

まさに地球・宇宙・調和がテーマ。

 

 

 

 

そのころから理屈ではなく、

 

 

 

 

宇宙の存在が全てを導いていることを

 

 

なんとなく知っていたのかなぁ、と自分自身に驚いてしまいましたえっ

 

 

 

 

 

 

こちらのエッチング作品は、

 

 

 

 

 

 

そのころ父の日にプレゼントしていたようです。

 

 

 

 

父が大切に保管しておいてくれていましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の中の手は、

 

 

 

 

 

 

実は父の手をスケッチして、デザインしたもの。

 

 

 

 

数十分もこの「手の形」のままで、

 

 

 

 

モデルをしていてくれたことを、思い出しました。。*

 

 

 

 

最後には、手がプルプルふるえていたっけ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝と愛情もこもっている作品ですニコニコ