病気と仲良くなろう! -5ページ目

開店しました!

18日に、新マスターを迎え開店いたしました。

でも残念なことに、やはり無理がたたって軽い肺炎になってしまいました。

そのために、僕は店に立てなくなってしまいました。しかも不整脈&胃潰瘍のオマケつき。

しばらくは「休養」が必要とのこと。

新マスター、頼むよ!

もうすぐ開店!

なんとか今月中には開店が出来そうです。

その時は「元バーテンダー」ではなく、当初の「バーテンダーの裏話」になりますよ!

それまでは体調を整えてないとね。

なんと!最近は酒もやめているし!これは奇跡だぜ(^^♪

最高のプレゼント!

次男がプレゼントをくれた。

包みを開けたら「スキッドボトル」だ!要は尻ポケットに入れる、酒の入れ物。

早速、そこにウイスキーを入れて飲んだら、涙が出るほどウマい!

実は今日は発作がひどくて、最悪だったけど、今は最高の気分です。

ありがとう。

誕生日の思い出

今日は僕の誕生日、でもあまり良い思い出がない。

小さい時は友達を呼んでも、夏休みでいないし、広島の原爆の日に近いので、テレビ見ても暗い話ばかり。だから僕は自分の誕生日が嫌いです。

これからは終戦記念日が近いので、さらにメディアでは戦争の話で…


僕は戦争は嫌いです。

だって「御国」のためといって、何人死んで、何人殺したのですか?

郵政民営化で国会は盛り上がっているけど、それ以前に「平和」について論議しているの?

日本だって、いつテロに巻き込まれるか。関係ない人が多数死んだ「地下鉄サリン事件」の教訓は?

僕ら一般市民は、いつも犠牲者。もちろん命をはっている自衛隊の方や警察、消防の方は別として。

昔の政治家は自らの命をかけて「国」を再建しようとした。

今の政治家は、多分、有事の際は僕らを守ってくれない。韓国の人が言っていた。

「日本人ってバカ?」もし韓国なら火炎瓶投げつけているって。

平和ボケの日本ども、目をさませ!現実を見ろ!僕たちの税金はクソみたいに使われている。

税金を払うのは、国民としての義務…それは当然、なぜなら「日本国民」だから

でも、その税金の行く先は?

結論:僕ら一般庶民は、最初に死にます。そして、税金の無駄遣いしてるやつらは生き残ります。

日本の「武士道」はどこにいったんでしょうね?でも、そんなやつらと一緒に生きてもつまらないし


誕生日に際して…おめでとう!って自分に言い聞かせてます。

人を愛すること

未だに未知数。僕には人を愛することが出来ないのかもしれない。そんな自分に対して腹が立つ!

ただそれだけ…息子たちには僕のような人生を歩んで欲しくない。最低で最悪な人生だから…

息子たちへ

ありがとう。今日もお店を再開するために、僕の代わりになる奴(って言ったら失礼)が来た。次男は本当はゲームをしたかったんだけど、仕事の話と思って自室に行った。彼が帰ってから、ゲームを始めた。しかも僕がわかるように(ガンダムなんだけど、僕の世代ではガンダムは後なので、よくわからない)説明をしてくれた。そのうちに長男がバイトから帰ってきた。お金がないから自分で弁当を作っている。で、その弁当箱を無造作に置いていった。洗い物はぼくがやるけど…なかに「かわいいマスコット」が入っていた。僕もどうしたら悩んだけど、次男が一言「知らない振りして、ガンダムの人形の中に入れておけば」そうだよね…そのままにしていたら、僕のお袋が洗い物して、そのマスコット捨てられちゃうもんね。


今日は大変な日だった。会社の資金繰りや不動産屋とのトラブル、店を再開するために保健所やガス、水道、電気への変更届したり…途中でゲロ吐きながら仕事していた。ゲロを吐いたのは何年ぶりだろう。


でも息子たちの前では吐かなかった。母親の前では吐いたけど無視された。いい親子だね。

出会い系サイトに、ご注意を!

最近は「逆狩り」してますけど…

頭に来るのが、アドレスがぜんぜん違うのに内容が同じ。無差別攻撃ですね。

みなさんも見知らぬ人からメールが来ても、対応してはダメ!

特に「フリーアドレス」なんかは無視してね。

ちなみに僕の友人でチャットで知り合って、いざ会ってみたら「怖いお兄さん」が同行していて、身ぐるみ持っていかれてパンツ一枚で放り出されて、その後カード会社からの請求書を見て海外で使用されていて…しかも、勤め先まで電話があってノイローゼになって…

警察に届けたのですが、逆に「売春行為」に係わっていたのではとの指摘を受けて、家宅捜査されたそうです。PCも証拠物件として押収されて…


まぁ、甘い話には裏があるということで…

自分の空間

今まで離婚してから、何も手をつけなかった。と言うより気持ちの整理ができなかった。

でも、このままでは「過去に縛られた人間」にはなりたくなくって、Wベッド、ドレッサー、テレビを処分した。このテレビには、本当は子供たちの思いがあった。それは、まだ子供たちが小さい時に「機関車トーマス」を見せてたから。当時はインテリア雑貨の店を経営していて、幼い子供たちを自宅にいさせるのが心配でビデオ内蔵型のものだったから…多分息子たちの記憶にはないと思う。でも、処分した。

ベッドは折りたたみ式、でドレッサーのあった場所に、雑貨屋時代の什器(エレクター)を設置して、昔使っていたテレビ&お店にあったDVDプレイヤーを置いて、自分用にミニコンポを置いた。で配線を全部終わって…これで、自分だけの空間ができあがった!でも、それだけでは自分ばかりなので息子たちに小さなテレビを買ってきた。まだまだ、やらないとイケないことがあるけど、徐々に自分だけの空間を作っていく予定。


しかし、なぜこんなに「お金」があるの?実は息子たちの保険を解約したんです。それで買えたのです。火の車というか自転車操業のですけど…

本音出たり!

長男の学校から、呼び出しがあって行ってきました(もちろんハーレーで爆音流しながら)

で、結論は「数字が足りない」

人間って数字で判断されるのか…数字がすべてなんだ。その数字に行き着くまでの過程は無視か…もし、自分の先生でなければ、椅子投げて前歯の一本でも折ってやりたかった。

先生って言ったって、僕と同じ年くらい。修羅場をくぐらないで、周りから「先生」と言われて、その気になっているクソ野郎。

でも、僕は大人なので、おとなしく話を聞いた。息子のためだから…

もし、僕個人とだったら、殺しているぜ!良かったね「公務員」で…

世の中の「先生」と言われている奴らへ!メッセージだよ。

卒業式に卒業生より、俺が天罰下してやるから。せいぜい、俺たちの税金で裕福な生活してください。

200名以上を束ねた俺をコケにするなよ。車椅子になるか、逆に生徒たちに墓参りしてもらえるかは、自分で決めてね。

これ書いてたら「吐き気」がしたから、終わり!

最低…

今日の夕飯を作っていたら、今までにない強い発作!心臓が痛くて、息ができない!でも、その時に次男がそばにいてくれて「救急車呼ぶ?」と聞かれた。言葉を発したいけど、息をするので精一杯で、言葉が出ない。なんとか、痛みをこらえていたら、気を失っていた。次男がたたいてくれて、気がついた。息もしていなくて、その時に息ができた。心臓が痛いなんてことは初めてで「家庭の医学」の本を探しに母親に聞いたら、テレビに夢中で無視された。自分の息子が「生きるか死ぬか」の時にテレビの方が大切らしい。次男は、その一部始終を見ていた。僕が死んでも母親には関係ないらしい。

ありがとう、お袋さん!あんたが死にそうになったら、無視してあげる。苦しんで「あの世」に逝け!自分の子供を愛することができないかわいそうな人。ほかの姉妹(三女は除く)は、あんたの遺産が目当てなのに…「あの世」で確認してね。愛する、哀れで、みんなに利用されている、お袋へ…

一言「死ぬ時は苦しみまくれ!」それが、あんたのしてきたことだ。親父の墓には入れない!