誕生日の思い出
今日は僕の誕生日、でもあまり良い思い出がない。
小さい時は友達を呼んでも、夏休みでいないし、広島の原爆の日に近いので、テレビ見ても暗い話ばかり。だから僕は自分の誕生日が嫌いです。
これからは終戦記念日が近いので、さらにメディアでは戦争の話で…
僕は戦争は嫌いです。
だって「御国」のためといって、何人死んで、何人殺したのですか?
郵政民営化で国会は盛り上がっているけど、それ以前に「平和」について論議しているの?
日本だって、いつテロに巻き込まれるか。関係ない人が多数死んだ「地下鉄サリン事件」の教訓は?
僕ら一般市民は、いつも犠牲者。もちろん命をはっている自衛隊の方や警察、消防の方は別として。
昔の政治家は自らの命をかけて「国」を再建しようとした。
今の政治家は、多分、有事の際は僕らを守ってくれない。韓国の人が言っていた。
「日本人ってバカ?」もし韓国なら火炎瓶投げつけているって。
平和ボケの日本ども、目をさませ!現実を見ろ!僕たちの税金はクソみたいに使われている。
税金を払うのは、国民としての義務…それは当然、なぜなら「日本国民」だから
でも、その税金の行く先は?
結論:僕ら一般庶民は、最初に死にます。そして、税金の無駄遣いしてるやつらは生き残ります。
日本の「武士道」はどこにいったんでしょうね?でも、そんなやつらと一緒に生きてもつまらないし
誕生日に際して…おめでとう!って自分に言い聞かせてます。