誕生日の思い出 | 病気と仲良くなろう!

誕生日の思い出

今日は僕の誕生日、でもあまり良い思い出がない。

小さい時は友達を呼んでも、夏休みでいないし、広島の原爆の日に近いので、テレビ見ても暗い話ばかり。だから僕は自分の誕生日が嫌いです。

これからは終戦記念日が近いので、さらにメディアでは戦争の話で…


僕は戦争は嫌いです。

だって「御国」のためといって、何人死んで、何人殺したのですか?

郵政民営化で国会は盛り上がっているけど、それ以前に「平和」について論議しているの?

日本だって、いつテロに巻き込まれるか。関係ない人が多数死んだ「地下鉄サリン事件」の教訓は?

僕ら一般市民は、いつも犠牲者。もちろん命をはっている自衛隊の方や警察、消防の方は別として。

昔の政治家は自らの命をかけて「国」を再建しようとした。

今の政治家は、多分、有事の際は僕らを守ってくれない。韓国の人が言っていた。

「日本人ってバカ?」もし韓国なら火炎瓶投げつけているって。

平和ボケの日本ども、目をさませ!現実を見ろ!僕たちの税金はクソみたいに使われている。

税金を払うのは、国民としての義務…それは当然、なぜなら「日本国民」だから

でも、その税金の行く先は?

結論:僕ら一般庶民は、最初に死にます。そして、税金の無駄遣いしてるやつらは生き残ります。

日本の「武士道」はどこにいったんでしょうね?でも、そんなやつらと一緒に生きてもつまらないし


誕生日に際して…おめでとう!って自分に言い聞かせてます。