疲れ、コリから解放されて自然体で気持ちいい人生送りたい!アラフォー女子とつながりたい!

疲れ、コリから解放されて自然体で気持ちいい人生送りたい!アラフォー女子とつながりたい!

運動不足なことや、整体に通い続けらなかったことにモヤモヤしてるあなたがやるべきことは「筋膜リリース」と「立ち方の改善」です。気になる腰痛、生理痛、尿漏れの悩みから解放され、人生を安心して楽しむ女性を増やすことが「おしり塾」のミッションです。

みなさま。
こんばんはー!

今日も寒いけれど、調子はどうですか??

コートを着る季節のうちに
スタイルアップしておくってどうでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 



そこで注意しておかなきゃいけないのは、



【痩せてもスタイルアップするわけじゃない!】



ってこと!!

 



痩せることをゴールに設定しない方がいいよー。
痩せるのと、スタイルアップするのは別問題だから。

 



だからといって、
トレーニングしても

思ったほどスタイルアップしない!!

ってことが起こるのはなぜか??

 



「ヒップアップ」について、
そこらへんの謎を解明します。

 

 



********************

ヒップがキュッとアップする1dayレッスン

https://resast.jp/page/event_series/64748

 

 



開催が明後日なの!!空いてる人いる??

1月22日(金)10:00〜12:00
オンライン開催
参加費 4,000円

参加希望の方は
テニスボールなどのボールをご用意ください。

 

 

 

寝ても疲れが抜けない・・・。

 

「カラダが楽になるって投稿を読んで参加しました!

寝ても疲れがとれないんです。」

 

とか、

 

「腰痛持ちなんですが、参加理由は、おしりや太ももをシュッとさせたいからです。」

 

 

 

と言ってくださる新しいメンバーをお迎えして、

継続してくれてる3名と一緒に、

日曜日クラスは合計5名で

 

「おしり塾@HOME1期」がスタートしました。

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは肩甲骨。

 

 

 

 

 

「あー。つかれた・・・。」

 

 

と私たちをぐったりさせる一番の原因は、なんといっても肩こり。

 

背中が固くなってることが肩凝りを引き起こし、

私たちを疲れさせてるのよねー。

 

 

なので、

 

 

まずは、その疲れをとって、

カラダが楽になるってことを味わおうよ!

 

 

というメニューにしています。

 

 

「鍛えなきゃ!」の呪縛を解いて

 

「ほぐすとカラダは動きやすくなる!」

 

をみんなで気持ちよく味わっていきましょう!!

 

 

気持ちいい状態にすれば

いろんなことがうまくいく!

 

 

仕事もはかどるし、

こどもたちにも笑顔で対応できそうでしょ?

カラダが動くからフツーの生活の運動量が上がるのよ!

姿勢が良くなるから、スタイルもよくなるし。

 

 

気持ちいいっていいよねー。あー。楽しい。

 

 

次回はいろんな不調の原因

骨盤まわり

 

をほぐして、動かしますよー。

 

楽しみにしていてください!

 

 

火曜日クラスは1/26スタート。

残席1です。

 

詳細はこちらです!

 

 

 

全身を整えるための

基本マインドと、基本の動き

を手にすることができる

全4回のプログラム

 

「おしり塾@HOME1期」

 

日曜日クラス満席

火曜日クラス残席1

https://www.reservestock.jp/page/event_series/MmRkOGIzODIwO



 

 

 

筋膜リリースってどんな感じなんだろう??

まずは試してみたいな。

 

って方はこちらへどうぞ。

 

 

【オンライン】肩こりは自分でここまでほぐせる!筋膜リリース入門

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

https://www.street-academy.com/myclass/88712?conversion_name=direct_message&tracking_code=7968a60c82f4dadb5e159ba0c4628a60

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 

 

こちらは

 ひっそりと募集中。

なぜかって?

今週の金曜日開催だから・・・。

もしお時間あって、

ヒップアップとか、

セルライトとかが気になってる方はどうぞ。

 

 

【ヒップがキュッとアップする1DAYレッスン】

1/22(金)残席2
10:00~12:00
zoom開催
参加費:4,000円

リリースボールを使用します。
お持ちでない方はテニスボールをご用意の上ご参加ください。

https://resast.jp/page/event_series/64748

 

今日は地元リリースレッスン。

交通機関も使わないし、

ちょー少人数なのでね。

リアルでやってます。

 

 

 

年明け最初のレッスンだったから、

 

「間があくと、元に戻っちゃうね😢

 

って開きにくくなってる自分の肩をみて、

ちょっと残念そうに話してるママ友。

 

 

 

(前回はもっとカラダが開くようになったのにな。)

 

 

 

 

 

って残念に思っていることが伝わってきた。

でも私は、その姿を見てホッとしたんだ。

 

 

あぁ、

こうやって、自分のカラダを感じることができるようになっていくんだな。

 

こうやって変わっていくんだな。

 

って。

 

ちゃんと感じられるようになってる。

だから、

もう大丈夫。

 

あなたは変われる。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

誰かと同じように動けない自分を見つけた時、

 

「もっと頑張らなきゃ!」

 

と思うのが私たち。

 

 

多分、あなたもそうでしょ?

 

 

がんばらなきゃ!

鍛えなきゃ!

 

 

ってね。

 

 

だけど、その前に、

現状把握してますか?

 

 

あなたが、

「鍛えなきゃ!」

 

と思ってる、その筋肉、

ちゃんと動いてるんだろうか。

 

 

 

首ゴリゴリ

肩カチカチ

背中バキバキ

腰ガチガチ

脚パンパン

 

 

 

この状態はカラダがスムーズに動いている状態ではないですよね。

 

 

朝起きた時、

すでに背中がガチガチ

 

疲れが取れてない感じがする

 

 

そんな感覚ないですか?

 

 

 

まずは、

筋膜リリースで現状把握。

 

 

自分のカラダを感じよう。

 

 

小さな変化を感じ取れる人は、

その小さな変化を積み重ね、

大きな変化をすることができる。

 

自分のカラダの状態、

感じてください。

 

 

まずは体験してみたい。

 

という方。

今月は1/24()に体験会があります。

 

詳しくはこちら。

 

 

【オンライン】肩こりは自分でここまでほぐせる!筋膜リリース入門

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/88712?conversion_name=direct_message&tracking_code=7968a60c82f4dadb5e159ba0c4628a60

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

image

運動は苦手だけど、

筋膜リリースは私にあってる!!

今ある自分を認めるっていう考え方が好きです!




そんな感想をいただいている


「おしり塾@Home」が

また始まります!





今回もお申し込みいただいていて、

日曜日クラス、

平日クラス、

ともに残席1です。








凝ったら整体

でなんとかやり過ごしてるなら、





自分でほぐせるようになると

ほんとーに、

ほんとーに楽だよ。





ほぐすと楽に動けるようになる。





結果、

日常生活が楽になる。




カラダをゆるめて、

カラダを楽に!!


一緒に楽しみましょう!!





リリースボールを使って、

カラダの凝りを自分でほぐして

動きやすいカラダにしていこう。





全身を整えるための

基本マインドと、基本の動き

を手にすることができる

全4回のプログラム

「おしり塾@HOME」





ほぐすと楽に動けるようになる!





弱い自分を否定するのではなく、

今の自分を認めて自分を知ると、

自分らしさを取り戻せて、強くなる。





日曜日クラス、

火曜日クラス


どちらも残席1です。






詳しくはこちらから!


おしり塾@Home1期


こちらです


小さかったときの私が喜ぶ生き方をしたい。


私は今、そう思っていて、


そのためのヒントをいただけるんじゃないか?


と思って私はこのセミナーに申し込みました。






https://ameblo.jp/aroaroma/entry-12645785468.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8e3b4d26a38b4e0d9cdbdfe718d7e17c






自分の気持ちを外に出しちゃいけない。

3歳の時から思っていた私。




自分の気持ちってほんとは一番大事なものだ。

誰にも犯されちゃいけないものだ。




ってどこかで感じてたのかもしれない。



そんな大事なものを

外側から勝手に推測されたり、

決めつけられたり



って誰でも経験あると思うけど、


それがどうしても許せなかった私は、


この目で見たもの、

この耳で聴いたことしか信じないぞ。




相手の心も大事なものだから、

他人の心の中を勝手に推測したり、

決めつけたりはしない!



と決めちゃったんだよね。



小学生の時の私の決心。





その後の人生でも、

それを強化するようなことが起きて、

それが私の信念とまでなりました。




女子特有の噂話のたぐいは【悪】


だと思ってる私は、

女の子と気軽に喋ることができなくて、


かたーいガードを作って、

ほぼ、友人がいない



という😅😅😅




その方が楽だったんだよね。






だから私は人からみると、


どこかとっつきにくくて、

バリアがあって、

なに考えてるかよくわからない人。







タイプは違うけど、


このセミナーを主宰されてる

小池まゆみさん(こいまゆさん)にも

いろんな思考の癖があって、

その癖に気付いて、

その殻を破っていって、



それで、


今、






助けてくれる仲間に囲まれながら、

自由にお仕事も楽しめるようになったって

話してくれるんです。



このblog

読んでみてください。



https://ameblo.jp/aroaroma/entry-12645785468.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8e3b4d26a38b4e0d9cdbdfe718d7e17c






お行儀よくしてないとなにか悪いことが起きるんじゃないか?


はしゃぐなんて恥ずかしい。


わからない、できない、

って言ったら馬鹿にされちゃうんじゃないか?


助けてって言ったら困らせちゃうんじゃないか?


嫌だって言ったら嫌われる。







こんな思いも大事にして

頑張っていた小さな頃の私が楽になって、

喜ぶような生き方にしていきたいんだよね。







とにかく、楽になりたいんですよ。

こころも、カラダも。






憑き物をとって、

楽に、

気持ちいい人生をおくりたい。






私ほどの憑き物がある人は少ないかもしれないけど😅😅







自分らしく生きたいのに、


なぜかすんなりそうできない。







って心当たりがあったら、



ご一緒しませんか?


セミナー参加後、

こんな風に感じたよ。

こんなこと、変えてみたよ。


そんなことお話しできたらうれしいです。






詳細はこちらです。



https://ameblo.jp/aroaroma/entry-12645785468.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8e3b4d26a38b4e0d9cdbdfe718d7e17c