【学びシェア】そもそも、 腕の挙げ方が間違ってたから肩こりが治らなかったのかー!ガーン | 骨の歪みを整えて 10年後のカラダを守る カラダの動かし方の超基本

骨の歪みを整えて 10年後のカラダを守る カラダの動かし方の超基本

運動不足なことや、整体に通い続けらなかったことにモヤモヤしてるあなたがやるべきことは「筋膜リリース」と「立ち方の改善」です。気になる腰痛、生理痛、尿漏れの悩みから解放され、人生を安心して楽しむ女性を増やすことが「おしり塾」のミッションです。



【学びシェア】そもそも、

腕の挙げ方が間違ってたから肩こりが治らなかったのかー!ガーン



こんにちは。



今日のシェアは、


タイトルに全て書いちゃったけど、

腕の挙げ方を間違えてると、

肩がこるんだって!



えー!


腕に挙げ方とかあるの?!

早く教えてよー!!

って思いません??


私は思いました。


そっかー。

そもそも、

腕の挙げ方を間違えてるから、

ヨガとかやっても肩こりがなおらなかったんだー。

むしろ、私の場合、

ヨガやって肩こりがひどくなったりしてましたから。



そりゃ、そうですよね。


肩が凝る腕のあげ方でヨガやったら肩凝るに決まってます。


こういう、

間違ったカラダの動かし方のことを、

【エラー動作】


と呼んだりします。


エラー動作を続けてると、

故障の原因になるから、

部活とかで、本気でスポーツやってる子が

腕の挙げ方間違えてると、

危ないんですよね。

四十肩とか、

五十肩とかの原因もコレ。





ということは、


腕の正しい挙げ方を知って、

練習すれば、肩はこらなくなるってこと。



それにしても、

なぜ、こんな大事なことを誰も教えてくれないんだろう。


とホントに不思議です。



では、

またね!